プロデュース101

“プロデュース101のチケットあげる”騙して1000万ウォン、恐喝した高校生検挙

プデュ プロデュース101

“プロデュース101のチケットあげる”騙して1000万ウォン、恐喝した高校生検挙

韓国でニュースになっていた「プロデュース101」関連の記事です。

プデュ プロデュース101

アイドルサバイバル・プログラム”プロデュース101シーズン2″のファンを騙し、1000万ウォン相当の金をだまし取った10代の被疑者が警察に逮捕された。
プロデュース101は視聴者の投票により、アイドル研究生のメンバーを選ぶMnetのサバイバルオーディション番組。主に10代半ばのアイドル志望生らが出演し、多数の’お姉さんファン’と’おばさんファン’を生んだ。このプログラムは今月16日に最終メンバー11人が選ばれ、放送終了した。

ソウル永登浦警察署は、ソーシャルサービス(SNS)のフェイスブックの’プロデュース101ヲタ活’ページで、”プロデュース101のコンサートチケットが入っている”と謳い『ハッピーボックス』240個余りを販売したA(17)氏を調査中だと24日明らかにした。このフェイスブックページは、4万9000人余りがフォローしている。

ハッピーボックスは開けてみるまで中身がわからない一種のプレゼントボックスで、A氏はこのボックスの中にプロデュース101のコンサートチケットが含まれているという内容を数回掲示板に上げた。 しかしAさんが掲示板に書いていた口座にボックスの1つ当たり1万3000ウォンを振り込んだ被害者240人余りは、ボックスをもらえなかった。

警察調査でA氏は”お金に困ってやった”と話したという。 警察は詐欺の疑いでA氏の拘束令状を申請する予定だ。
http://news.joins.com/article/21696561

これを知った韓国のKPOPファンの意見

・まじかよ

・あwwこれ見かけたけどなんかおかしいと思って買わなかったんだよねwwお金捨てるとこだった

・これだったんだ 私入金しようとしてたんだけど

・わー高校生?まじ狂ってる

・高校生とかwwwwwまじかよ

・うわハッピーボックス買おうとしてたんだけど鳥肌・・・

・行けばいいんじゃない少年院

・ほんとこれ厳しく処罰してくれたらいいな、どこにこんな詐欺しようと考えるヤツがいるんだよ

・私の妹もひっかかりました・・テスト期間なのにさっき陳述書書いてて・・・

・うわまじか・・・すげーな・・・・
>1000万ウォン・・・わ・・・

・少年院行ってきなさい

・うわーこれイイね!押して買おうかなと思ってたのに・・・びっくり・・・

・買おうか買うまいか悩んで買わなかったんだけど・・・詐欺だったなんて・・・

・あーこれ私見たけどwwww何をわけわかんないこと言ってるんだと思ってスルーしたけど

1000万円ってことは100万円ですよね。

高校生でお金に困って100万円とは・・・事情があったにしろ、わかりやすい詐欺・・・

KPOPや音楽が好きな自分としては、それを使ってこんな嘘をついて相手からお金をだまし取るなんて、本当に考えられないです・・・