NCT

今騒ぎになっているWANNA ONEの挨拶の仕方についてフィードバックを要求します

今騒ぎになっているWANNA ONEの挨拶の仕方についてフィードバックを要求します

WANNA ONE
WANNA ONEの挨拶の仕方

 NCT

NCTの挨拶の仕方

全体的な部分が非常に類似している。
細かいところが違うっていうのは、結局似てるってことでしょう、
細かいところまで似てたら単に全く同じ動作になるわけだし。

さらに多数のWANNA ONEファンは、全体的な動作から他のアイドルグループの挨拶の仕方を引き合いに出して、NCTのファンが類似性を感じてフィードバックを要請したにも関わらず、挨拶には問題がないと主張している。

(他のアイドルグループのファンも引き合いに出さないでほしいと不快感を示していて、元々2つのグループの問題なのに、他のグループを持ってきてるのも間違ってる)

WANNA ONE NCT

訳:わざわざ挨拶の仕方の説明要求とかしないでください
挨拶の仕方なんて元々似たようなもんでしょどうしろっていうわけ

 

WANNA ONE NCT

訳:挨拶の仕方なんて別に何でもないことだと思うけどなんでわざわざ騒ぐのか

訳:挨拶の仕方、これ見たらうーん #ワナブルは_YMCへ_色の説明を_要求します
関係者の方々、色を変更してください

訳:公式カラーの変えるのは正しいけど、挨拶まで・・・

挨拶の仕方は、グループのアイデンティティであり、NCTの挨拶は、メンバー直接ったNCTというグループ世界まれている挨拶の仕方
#YMC_挨拶の仕方のフィードバック_要求します

※オンラインコミュニティより


これを見たKPOPファンの一部コメント

・えー自分の推しグループの挨拶の仕方が他のグループと一緒だったらめっちゃ騒ぐくせに・・・

・似てるね

・#YMCに_挨拶の仕方のフィードバックを_要求しまう

・最初から似てるって話がたくさん出てるんだから早く説明してTT

・フィードバックお願いします

・幻滅する まじで

・フィードバックしろってwwwwwwwwwwww

・何めっちゃ似てんじゃん

・まじムカツク

・めちゃくちゃ似てるけど

・ファンが見ても似てるように見えるって言ってるじゃないですか 説明したらいいと思います・・

・似てなく見えるっていうのはもっと不思議じゃないですかTTT説明求めます

・お願いだから~

・ほんと説明してください・・・うちの推しグル―プが作ったものなのにこんな風に奪われるのは悔しいです・・

まとめ

韓国アイドルファンの論争・・・色だけじゃなかった・・・挨拶までとは・・・。

まあでも色は限りがあるから多少かぶっても仕方ないんじゃないのかなと思うのですが、挨拶はいくらでも作れるんじゃ・・・。

話題作りなのかなって思ってしまいますね。

同じ若手でライバルになりそうなとこのグループを真似て・・・。

「なんでわざわざ騒ぐのか」って言ってる方がいますが、絶対同じことされたら、ちょっとどうなの?ってなると思いますね。

新しいグループだから真似されたことないからわからないのかもしれないですけど。

WANNAONEには頑張ってほしいので、事務所ももうちょっと気を遣って欲しいな・・・。