ヨジャチング

ファンに向かって足でジェスチャー・・・騒ぎになったアイドル

シンビ GFRIEND ヨジャチング

ファンに向かって足でジェスチャー・・・騒ぎになったアイドル

GFRINDS ヨジャチング ヨチン シンビ

グループGFRIEND(ヨジャチング)のシンビがファンに向けて足でしたジェスチャーが議論になっている。

最近あるオンラインコミュニティに「ファンに足で挨拶するアイドル」というタイトルでgif動画一枚がアップされた。

公開された画像では、車の助手席に座っているシンビと後座席に座っている同じグループのメンバーオムジの姿が写っていた。助手席でシートベルトを締めて座り、スマホを見ながらシンビはファンを見つけると”アンニョン”と言って足を上げ、あげた後に足を揺さぶり挨拶している。

これを見たネットユーザーは”前後の状況がいずれにせよ、あれはかなり誠意がないように見える” “冗談だとしてもイヤだ” “手で挨拶するのがそんなに難しいだろうか”というような反応を見せた。また、一部では”ファンたちとふざけあってるみたい” “前後の状況がよくわからないまま魔女狩りするのはよくない” “ファンが良いなら関係ない”と反論した。

これに対し他のネットユーザーは”ファンにかなりやさしい子なのに・・画像の編集が悪質” “足で挨拶してるんじゃなくて、ファンからもらったプレゼントを履いているのを見せているんじゃないの?”という反応を見せた。

一方シンビがいるグループGFRIEND(ヨジャチング)は、13日、5枚目のミニアルバムリパッケージ版’レインボー’をリリース後、タイトル曲「夏の海」で本格的な活動に突入した。

GFRINDS ヨジャチング ヨチン シンビ

これを見た人たちの反応

・前後の状況わからないからなんとも言えない

・わ・・前後の状況が知りたいなんで足でやったのか

・かわいいけど?

・冗談でしょ

・ちょっと・・・

・足はちょっとほんとに礼儀に欠けると思いますけど・・・スマホ触りながら足でファンにって・・・

・ははは・・・・

・前後の状況を知らないとあれだけど、この画像だけみるとまじでないわ・・・ましてやファンに対してとかならますます・・・楽だったからとしても足って・・・

・画像みたらほんとにスマホ触りながら足で・・・

・ファンのプレゼント見せてるんだとしてもちょっと・・・

・よくわからないけど、ファンがいいんだったらいいんじゃない?

・ファンが別にいいって言ってるのに外野がなんだかんだ言う話じゃないと思う

・うわ・・・ほんとに驚くことに、なんにも思わなかった・・・ファンとして本当に特に何も思わなかった・・・
>同意
>以下同意多数
>わかる・・・もし自分の推しだったら、うちの子の足・・・・TTTTTTTTって萌えてた

・ただプレゼントを見せるための可能性もあるし、ファンがいいっていうなら本当にどうでもいいと思います

・わ・・・まじ何も思わない・・・w

・足はちょっと・・・

・靴のプレゼント見せてるのは本当なんですか?そうじゃなかったらちょっと礼儀に欠けてる気がするけど・・・

・気にしてないの私だけ?

・え?

・・・・・?

・わ・・・なんで騒ぎになるのかまったくわからない・・・特に何も思わなかったのに

・ファンだけど何も驚くようなことじゃなくない?

・ファンのプレゼント見せるのにあんな風にやるの?

・ファンの立場によっても考え方が違いますから

・ファンがいいっていうならいいんだよ

※韓国コミュニティサイトより

まとめ

うーん・・・個人的には、これが推しだったとしても私はちょっと・・・。

もしプレゼントを見せるんだとしたら、靴を指さして、これこれ、ありがとう的なアクションがあればわかりますが。

もちろん、特に気にしない人もいるでしょう!

ファンがよければいい・・・というのもわかりますが、初めて見る人はこれ見て、この子いいね!とはなかなかなりにくいでしょうし、あまり本人のためにはならないような気も・・・。

でも、ファンと本人がよければそれでいいということでしょう!