BTS(防弾少年団)

EXOと防弾少年団の注意事項

EXOと防弾少年団の注意事項

EXO EXO-L エクセル
*EXO-Lのためのソウル歌謡大賞行動の手引き*

1.ペンライトはEXOのステージでだけで付けましょう
(自動点滅する可能性のある白鈍器はEXOの登場までしばらくお休み)

2.声援はEXOの時だけ送りましょう
(現場の反応が大賞受賞の基準に含まれる)

3.休憩、広告タイムのたびにEXOEXOの掛け声

※EXOが出る時だけ、ペンライトON 声援ON

防弾少年団 バンタン ARMY アーミー
2016 年末公演のためのバンフェ(バンタンフェイス)プロジェクト

#ARMYは_バンタンの_顔だ

→家からゴミ袋を1枚ずつ持ってきて、公演が終わったら自分の周りのゴミを拾ってください!

→公演中、絶対に座席で立たないでください!
他の座席、他のファン座席に行ってはいけません

→他歌手の方たちが公演されている時は、ペンライト2番(ゆっくりと点滅するモード)で応援してください(無視禁止!拍手基本!)

→バンタンが出てきたら、公演にいないARMYの分まで一生懸命応援する

→公式ペンライトがよく見えるように公式ペンラ以外の応援道具の使用を自制する

これを見た人たちのコメント

・あ~あ

・(((EXO)))(((防弾))) 両方ほっといて

・EXOペンの人たちめっちゃ一生懸命応援してくれたけどwwwwww

・いや、これ前の年になんでEXOペンは色が似てるのにつけっぱなしなの、混ざって迷惑かと言われてそうしたんですよwwwww腹立つwwwじゃあ消すわってwwwわーほんとひどいわ、まじひどい

・そうです・・・色が似てるって、他人のステージにペンライトをつけるなって悪く言ってた人たちがいたんですよ・・・

・バンタンフェイスプロジェクトが成功したからアーミーのファン文化がいいものになったみたいですね

・そしてEXO-Lの方々もちゃんと応援してくれてたけどwwだから共感できないですね~

・ユーモアのあるスレッドなのかなと思ってみてみたけど、すごく動揺中・・・

・ため息しかでないスレッドだね・・・あ・・・はあ・・リプ見るだけで最初の写真みたいな行動をした人より、そうじゃない人の方が多かったのがわかると思います・・・

・バンタンのファンだけどこの前チェンベクシとバンタンが一緒に出たイベントで、チェンベクシのステージが最初にあって、後の順序でバンタンが出たけど、エリの方々がここにあがってみてくださいって上の座席を譲ってくれましたTT どっちも最高なのに~

・バンタンのファンたち素晴らしいですね!!

・わ・・・アーミーの方々すごく素敵ですね!すべてのファン文化がこんな風にお互い応援して場所を譲り合えればいいですね!

・誰かがペンライト消すのが礼儀だって言うからそうやったやつなのに・・wwwそれ言った人たちみんなどこいったの??ㅇㅅㅇ

・スレッド立てた人、わかりやすい・・・

・バンタンフェイスプロジェクト支援者の人たちが本当に一生懸命やってくれてTTTあの子たちも話に出してくれましたTTT

・ぷぷwwスレッドの魂胆が見え見えでただウケるww

・単に笑えるだけ・・・wwwwwwww

・他ペンだけど本当にスレッドの内容もりぷもwww・・・見えみえ!

・wwwwwww

・これ初めて見たけどうーん・・・wwwwww

・かまってちゃんなのかな

まとめ

どうしてもこの2グループを対立させたい人がいるみたいですねー?日本でもそうかな?

このアーミーのプロジェクトはとてもいいと思いますが、エクセルも今回の件は逆にペンライトを消すことが相手ファンが望んでいること、とのことで、やったわけですから。。。これで悪く言われるのは・・・

何でも揉めさせたい人はいて、あーだこーだ言いたい人がいるということですね。

どちらも人気のある証拠なのかもしれません!