SHINee

SHINeeジョンヒョンの遺書全公開日本語訳(後半部分)

SHINeeジョンヒョンの遺影2

SHINee ジョンヒョンの遺書 日本語訳(後半)

SHINee ジョンヒョン 遺書 SHINee ジョンヒョン 遺書

※日本語訳のコピペ、画像にしての持ち出しは禁止しています。

(前半からの続き)

どうしてここまで辛いのか不思議でしかない。僕より辛い人たちもうまく生きているのに。 僕より弱い人たちもうまく生きているのに。違うみたいだ。 生きている人の中で、僕より辛い人はいなくて、僕より弱い人はいない。それでも生きろと言った。どうしてそうしなければいけないのか何百回尋ねても、僕のためじゃない。君のためだ。僕のためにしたかったんだ。どうか知らんぷりしないで。どうして辛いのかを探せと言ったからには。何度も話したじゃないか。どうして僕が辛いのか。その話ではここまで辛かったらダメなの?もっと具体的なドラマがなければいけないの?もう少し理由があったらと思うの? すでに話したじゃないか。ひょっとして聞き流してたんじゃないの?勝ち抜くことができるものなら、傷跡として残ってはいない。世間とぶち当たるのは、僕の役割ではなかったみたいだ。世間に知らされるのは、僕の人生ではなかったみたいだ。皆だから辛いんだ。ぶち当たって知られて辛かった。どうしてそれを選んだんだろうか。笑える。今まで耐えていられたことがすごいんだ。これ以上何を言うことがあるんだ。ただお疲れ様と言ってほしい。ここまでやればよくやったと。お疲れ様と言ってほしい。頑張ったねと言ってほしい。笑えなくても、責めながら見送らないで。お疲れ様。本当によく頑張った。さようなら。

これを見た人たちの反応

・心を尽くして、本当に心から、もう素敵なところで安らかに休んでくれることを願います。今この瞬間も否定してずっと掴まえておきたいけど、そうしたらもっと辛いだろうから、もう、少しずつ認めながら、暖かく見送りたい。辛かったこの世界から離れて、必ずそこでは幸せでいてくれることを願います。お疲れ様、とても愛していました。もうどうか安らかにお休みください。

・私は今でもこの文章が読めない・・・読んでいると涙が溢れて心が乱れて粉々になるみたいに辛いんだ・・・たぶんしばらくは読めないと思う。
君を想いながら昨日今日すごく泣いた・・・初めは信じなかった。私は誰かの冗談だって信じたかったのかもしれない・・・そして君の名前を聞くたびに、涙が出る・・・今も・・・私の10代20代を一緒に過ごした初めての人・・・会いたい。

・キム・ジョンヒョンという人のおかげで、辛い時期にたくさん癒されたのに、いざという時に私は癒してあげれませんでしたね。今更前の動画を見たら、知ってか知らずか辛いという表情をしていたのに、癒してもらうだけの我儘な私はその表情に気づくことが出来ませんでした。もしかするとその瞬間から辛かったんじゃって思います。最初から今まで自分と戦いながら耐えて過ごした時間たちはもう捨てて、安らかに休んでくれたらいいなと思います。ただただしっかりやっていて、幸せなんだとばかり思っていたこと、ごめんなさい。長い間耐えてくれてありがとう。いい歌を残してくれてありがとう。やっとこの言葉を言うことになってごめんなさい。お疲れ様、よく頑張りました。ありがとう。

・読んで、また読んでも感じる苦痛は同じで心がとてもとても痛いです・・・読んで、ジョンヒョンさん、行かないでと言った我儘な私自身が憎いです。どうか天国で幸せになってくれたらと思います。辛がらないでくれたらと思います。自分自身のせいにしないでくれたらと思います。忘れません。よく頑張られました・・・

・お疲れ様でした。いつだってよくやってきて、すごく頑張ってました。安らかにお眠りください。

・ジョンヒョンは何も悪くないよ。ものすごくよくやったし、すっごくかっこよかった!私にはいつだってキラキラ光るアーティストだよ。心の中にいつも留めておくよ。もっと立派にしっかり生きるよ。ジョンヒョンが願った幸せなその場所では必ず見つけられるように、好きな音楽もやって、好きな人たちにも会って、心から喜んで心から愛して心から幸せでありますように。愛してるよ、ものすごく!!

・長い長い間、とても辛かったでしょうに、耐えてくれてありがとう。どれほど辛かったのか心がついていきません。美しく一番輝いた星になられたと信じて疑いません。今まで素晴らしい歌、美しく綺麗な歌声を聴かせてくれてありがとう。もう安らかにお眠りください。

・ほんとにぎゅっと抱きしめたいです。本当にとても辛かったでしょう。もう幸せになってくれたらと思います。たくさんの人たちの願いを集めて、あなたにそれだけの幸せが訪れたらと願います。綺麗な星だから大切でセンチメンタルな星だから忘れません。祈ります。蒼い夜に輝きながら幸せであることを。

・歌で癒しをたくさんもらいました。本当にありがとう。そして必要な時に癒してあげられなかった・・・よく頑張りました。おつかれさまでした。
幸せになってくれることを願います。忘れません。いつまでも覚えています。

・本当にお疲れ様でした。よく頑張りました。安らかにお眠りください。癒された歌たち、本当に感謝しています。

まとめ

まだまだたくさんのメッセージが書かれているのですが涙が溢れます。。。

みんなの想いが本当に心が痛いですね・・・。

同じ気持ちです。

まだ信じきれていないけど、お疲れ様でした。本当によく頑張りました。

安らかにお眠りください。そこでは心穏やかに過ごしてくださいね。

あなたが残してくれた歌はいつまでも色褪せずたくさんの人の心に残っています。