EXO

EXO チェン、突然のデキ婚発表で子どもは息子?!

EXO チェン、突然のデキ婚発表で子どもは息子?!

K-POPファンの間で2020年、すでに今年一番の衝撃といっても過言ではないニュースが飛び込んできましたね。

韓国の大人気アイドルグループ「EXO(えくそ)」のメインボーカルを務めるメンバー、チェンことキム・ジョンデさんの突然の結婚(&奥さんの妊娠)発表です。

しかもなんと奥さんはすでに妊娠7ヶ月なんだとか?!

EXOのチェンが書いた直筆のメッセージを日本語に翻訳しました。

EXO チェン ジョンデ 結婚

以下、日本語訳全文。

チェン結婚・妊娠発表全文日本語訳

こんにちは。チェンです。

ファンの皆さんにお伝えしたいことがあって
このようにメッセージを書いています。

どのように話を始めるべきかすごく緊張して震えますが、 とても大きな愛情を送ってくださるファンの皆さんへ一番最初に正直にお伝えしたくて、不慣れな文章ではありますが、メッセージを書きます。

僕には生涯を共にしたい彼女がいます。

このような決断により、どんなことが起こるか心配や悩みが先に来たりもしましたが、一緒にやってきたメンバーと事務所、特に僕を誇りに思ってくださっているファンの皆さんが突然のニュースに驚かれないように、少しでも早くこのことをお伝えしたく、事務所と話し合い、メンバーに相談していました。

そんな中、僕たちに祝福が訪れました。

事務所、メンバーと相談して計画していたことができない状況になってしまったことに僕自身かなり戸惑いましたが、この祝福がもっと僕に力を与えてくれました。

いつ、どうやって伝えようか悩みながらこれ以上時間を遅らせることはできないので、慎重に、勇気を出しました。

この知らせを聞き、心からお祝いしてくれたメンバーにとても感謝し、未熟な僕に身に余るほどの愛情を注いでくださるファンの皆さんにも深く感謝申し上げます。

常に感謝の気持ちを忘れず、今まで通り自分の居場所で最善を尽くし、送ってくださる愛情に報いる姿をお見せいたします。

いつもありがとうございます。

韓国ではファンクラブから脱退要求が出ているということですが、他の人たちの声はどうなんだろう、ということで少し調べてみました。

これを知ったKPOPファンのコメント

・チェンがいなくてもメインボーカルやれるメンバーはたくさんいる

・支持するのも撤回するのもすべてのファンの心じゃない?私もただの他ペンだけどファンの決定権はファンにあると思う。

・他ペンだけどウケるw自分たちが貢いだお金がどうだとか、正直アイドルに勝手に貢いでただけでアイドルがお金使えって言ってない

・自分は彼氏と付き合っといてチェンは女と付き合ったらダメなわけ?自分のことしか考えてないね

・メンバーの本心が気になる

・メインボーカルの役割がデカイよ、いくらベッキョンがうまいとは言え・・・チェンがいないとダメ

・ジョンデがんばって!

・責任とって脱退しろ 他のEXOメンバーのに迷惑かけずに

・いつ結婚しようと本人の勝手だろ

・チェンは脱退しないから脱退しろという言葉はもうやめてください。もちろんチェンに落ち度がなかったとは言えないけど脱退しろというほどのことなのか・・・どっちにしろチェンが好きな人が出会って幸せになったんでしょう。応援しましょうよ。

・いや・・・デキ婚は賞賛されることじゃないでしょ・・・もしかしたら最近のアイドルがこれを見て自分もこうすればいいって思うかもしれなくて怖い・・・みんな避妊して

子どもは息子で男の子?!

気になる子どもに関して、韓国版ウィキペディアにはすでに「息子(아들)」の文字が追加されているとか。

まだ生まれる前だというのに、ここまで情報が出回っている韓国はすごいですね。

まとめ

EXOのチェン、突然のデキ婚発表には驚きました。

EXOのチェンはまだ27歳、立場的には日本で言えばジャニーズの人気グループメンバーというイメージです。

日本でも嵐の二宮くんが結婚しましたが、トップアイドルが、20代でデキ婚をする・・・ちょっと信じられないですね。

しかし、韓国でも擁護する声が多々あります。

ただやはり、反発する声というものはいつどこでも大きくなりがちで、マスコミもそちらを大々的に報道します。

実際はこれからも支持していきたいと思っている韓国のファンも多いのではないでしょうか。

しばらくはこの騒動に関しての話題が尽きなさそうですね。

EXO チェン ジョンデ
EXOチェンの元彼女がムカついて写真流出EXOチェンの元彼女がムカついて写真流出 ※韓国オンラインコミュニティより これを見た人たちのコメント抜粋...