JYJ

海外メディア、キム・ジェジュンのコロナ嘘報道「国際的な恥さらし」

[SCイシュー]”K-POPスターの嘘”…ニューヨークタイムズ・BBCなどの
海外メディア、キム・ジェジュンのコロナ嘘報道「国際的な恥さらし」

ジェジュン JYJ

[スポーツ朝鮮:イ・スンミ記者]これほどの国際的な恥さらしがあるだろうか。このご時世、エイプリルフールという理由で新型コロナウイルスに感染したという嘘で、国民を憤怒させたキム・ジェジュンを主な海外メディアも報道した。

ジェジュン JYJ

アメリカのニューヨークタイムズは現地時間で1日、 “200万人のフォロワーを持つK-POPスターのJYJキム・ジェジュンが、新型コロナウイルスに感染したと嘘をついたが、彼のファンは笑えなかった。多くの人々にとって、コロナウイルスは笑うことはでない”と報道した。引き続き、韓国で165人の死亡者を含む9000人越える感染者が出ている状況で、キム・ジェジュンの嘘は理解できないという反応を見せた。

ジェジュン JYJ

イギリス公営放送BBCもこれを報道し、”キム・ジェジュンはウイルスに対する意識を高めたくてやったと言ったが、彼のフォロワーのうち大多数は、彼とは違う声を上げ、逆効果になっただけだ。ファンは「今こういう深刻な状況で、こんなジョークが言えるなんて。 本当に残念」と言っていると説明した。
これらの媒体だけではない。フォックスニュース、ビルボードなどもすべて、キム・ジェジュンの呆れた嘘を報道、日本の媒体である産経新聞、京都通信をはじめ、多数の中国媒体もキム・ジェジュンのニュースを伝えた。キム・ジェジュンの愚かな行動が、防弾少年団を中心に全世界で非常に高くなっているK-POPの地位にダメージを与えるのか懸念される。

一方、キム・ジェジュンは、エイプリルフールの4月1日、自身のインスタグラムに「新型コロナウイルスに感染した。政府から、周りから注意されたすべてを無視したまま生活した私の不注意だった。個人の行動が社会全体に及ぼす影響がどれほど大きいのか、私により、また感染した方にただただ申し訳ない」という文章をアップした。キム・ジェジュンはSNSの文を修正し。新型コロナウイルス感染については、エイプリルフールの嘘だったと告白し、「新型コロナウイルスに対する警戒心を呼び起こすためやったこと」と、話にならない言い訳を綴った。
議論が激しくなるとすぐ、日本で活動中のキム・ジェジュンは予定していた日本のラジオ出演のスケジュールをキャンセルした。キム・ジェジュンの日本の所属事務所は、この件に関して口を閉じ、今後スケジュールに関しても無返答で一貫している。

出処:http://news.chosun.com/site/data/html_dir/2020/04/02/2020040201158.html

これを知った人たちの反応

・ああ・・・韓国人じゃないって言って・・・

・わ~・・・

・うわ恥ずかし

・ウェイボでも検索1位

・本当に恥ずかしい

・お願いだから韓国人だって言わないで

・どうして?何があったの?
>>自分がコロナにかかったって言ったけど嘘だった
>>>えっ??なんでそんな嘘をこのご時世に・・・
>>>>エイプリルフールの冗談だったんだけど、警戒心を悟らせるため・・・?
>>>>>えーマジか・・・理解できない・・・

・マジじゃなかったの?

・え・・・?嘘だったの?
>うん、エイプリルフールの冗談だって

・いやこのご時世に?

・日本でも速報が出たってよ・・・あー恥ずかしい

・あ~まじで国家の恥

まとめ

うーん、やはり海外でも厳しい反応ですね・・・ご本人はこういうことになるとは思ってなかったのでしょうか。

これで本当に自粛する人が増えてくれればいいですが、それよりもこんな嘘をエイプリルフールについたということの方が話題になってしまっているので・・・

ただでさえ芸能人は叩く対象になりがちですが、今回は海外も含めて世界中に悪目立ちすることになってしまいましたね・・・