BTS(防弾少年団)

BTSを見て日本がビルボード進出しようと出した曲

嵐 ARASHI

BTSを見て日本がビルボード進出しようと出した曲

嵐 ARASHI

日本の国民的人気グループ嵐(ARASHI)がBTS見て私たちもできる、ビルボード進出!!と言って出した英語の楽曲です。

朝の情報番組『グッド・モーニング・アメリカ』にも出演予定で ビルボードに最大限反映させようと1時に曲公開した。

ブルーノ・マーズが作詞した曲

夜のステージの感じがバックストリートボーイズっぽい

嵐 ARASHI

嵐もそれ相応の年だから・・・

これを見た人たちの反応(すべて韓国人の意見です)

・この年になってくると、『truth』のような曲よりこういう曲の方が似合っているように感じますね

・ああこの背景久しぶりTT

・悪くないね

・ビルボード?冗談でしょw

・嵐も嵐なりに日本最高のグループとしてまた別の意味で挑戦しているんだろうに、こうやって言うのはちょっと・・・BTSを見て刺激を受けて挑戦したということに十分価値があることだと思います!各自の場所で最善を尽くしているのに、わざわざこんな風に比べなくても・・・

・嵐のファンではないけど、嵐はなんていうか・・・学生時代にすごく流行っていて思い出のグループだからTT それに嵐はすごいグループだけど色々きついこと言う人も多くてそれがなんか・・・(もちろん例に上がったBTSやK-POPすべてのグループもかっこいいです)それぞれ比べて非難するようなことがないといいですね

・わ~嵐すごく久しぶりです 思い出が蘇る・・BTSはBTSで、嵐は嵐でしょう それぞれ場所で頑張っている姿は見ていて気持ちがいいです

・えっ なんか嵐っぽくない感じ

・何度聞いてもウエストライフの曲みたい

・アメリカ病・・・歌手だけ苦労・・・

・歌はいいけど・・・なんか神話くらいの経歴があるようなグループに見えます
>そうです・・・彼らは10代でデビューしてリーダーが今年韓国の年で41歳、80年生まれなんですよ・・・

・この服とMV制作された方のセンスが・・・微妙・・・

・両グループ別々に見てください 比較しないでTT

※韓国コミュニティサイトより

まとめ

嵐が先月9月18日にリリースした曲『Whenever You Call』。

嵐は韓国でも人気のグループです!J-POPのグループとK-POPのグループを比較対象にするのはちょっと厳しいですよね。

日本は特にアイドルの成長を追っていきたいファンが多く、韓国ではすでに洗練されたアイドルを応援しているイメージです。

また、日本のアイドルはどのグループもバラエティ番組も積極的に参加し、自分たちの番組もいくつも持ちますし、歌、ダンス、ドラマ、バラエティー、司会業などやらなければいけないジャンルが多いですよね。

どっちも、それぞれの立場でやるべきことをしっかりやって努力していると思います。