JYJ

東方神起時代『ビギステ』の話も?ジェジュンとジュンスがラジオで6年ぶりに共演!

ジェジュン ジュンス ジェス

東方神起時代『ビギステ』の話も?ジェジュンとジュンスがラジオで6年ぶりに共演!

今月13日、韓国で配信されたNAVER NOW.『街の青年』で、ジェジュンとジュンスが久しぶりに共演。
最終回にふさわしいゲストとしてジュンスを招待したジェジュン。

2人が揃うと、懐かしい話も飛び出しました。

過去、東方神起のメンバーとして5人で活動していた時代にやっていたラジオ『ビギステーション』のことも!

上記YouTube動画の日本語訳

ジュンス:ヒョンのことで1番気になってたのは、気になってたというより、すごいなって思ってたのは

ひとり日本ですごく・・・TVさえつければ出てるって話があるくらい

そんな話をすごくたくさん聞きました

ジェジュン:あっは♥ うんうん

ジュンス:そんな風にひとりでテレビに出てたけど、すごいと感じたんです

なぜなら、グループでやってた頃でも、テレビで・・・もちろん僕たちが完ぺきな、あの当時ある程度・・完ぺきな日本語が話せる実力ではなかったにも関わらず

とにかく5人でそういうのをやる時も、何かそれでも「手に負えない」?

なぜなら日本語も慎重に使ってたから、マナーも守りながら、失言してはいけないけど

それでもその中で面白さも出さないといけなかったじゃないですか。

そういうのをやるたびに、だからちょっと何かミッションを与えられたような、毎回そんな感じだったんだけど

ジェジュン:そうだね

ジュンス:もちろん日本語がうまいからできることだとは思うけど、それとはまた別の話なんですよ

ひとことで韓国語がうまいからといって韓国のテレビでうまくやれるっていうこととは別の話だから

ジェジュン:だよね~そう

ジュンス:なのにそれもテレビを、日本語で、それもひとりで

ジェジュン:でも正直ちょっと大変ではあったよ、すごく

ジュンス:でも僕だったらそういう機会が与えられて、そういうスケジュールがあると言われても、僕はできるかどうか・・・本当にそんなことをすごく考えて・・・

応援しながらも「わあホントにすごい・・・」と思った記憶があります

ジェジュン:正直僕たちがグループ活動してた時は、何か僕がちょっと不十分だったとしても、一緒に補ってくれる、そんなメンバーたちがいたんだけど

ジュンス:自分が失言しても、それをいじりながらも次に行ってくれて

ジェジュン:話がまたできて

ジュンス:それができましたよね

ジェジュン:あ~でもそれがまったくないってなるとね・・・何かそして、韓国・・・日本で

日本市場では、居場所を掴んで活動する人たちが思ったよりも少なかったんです

だからすごく大きな・・・たとえば授賞式のような、年末のテレビとかそういうのに出ると、すごい方々がみんないるじゃないですか

ジュンス:だからよ

ジェジュン:ひとりでいて、萎縮しなくてもいいのに、萎縮しちゃうんだよね

なにしろ海外だから

ジュンス:天下のジェジュンヒョンが萎縮してしまうって

ジェジュン:萎縮してわざと僕はおかしくなった人みたいになってたんだよね

いろんなところを歩き回ってわざと

僕がひとり閉じ込められていたら、なんだか勇気がでなくて、自信がなくなってしまうから・・・

そんな感じだったけど、あの時すごく・・・

グループ活動していた時のありがたみが本当にすごく感じられたりしたよ

——————

ジュンスへの質問

ジェジュン:目の前で見るホスト、金・ジェジュン・・・ホストとしてのキム・ジェジュンの姿はどうなのか

ジュンス:僕が正直いま一番思うのは、もちろんいま2人だけだけど、僕たちが昔、あの・・・ビギストゥ?だったっけ?ビギストゥ・・・ビキスト?

ジェジュン:うんうんうん

ジュンス:って言ってましたっけ? 僕たちがラジオを長くやってたじゃないですか

ジェジュン:そうだね

ジュンス:とっさにその記憶がすごく蘇りました、実は

だからこうしてまた向き合って、いろいろと・・・もちろん日本語でやってたけど、あの当時本当に僕たちがラジオを何年もやってたじゃないですか

それを思い出しながら・・・何か・・・

ただホストでもあるけど、僕と一緒に何かにゲスト出演しているような感じもするし・・・

すごく複雑な思い

ジェジュン:だよね、あれ本当に長くやってたじゃないか

ジュンス:本当に長くやりましたよね

ジェジュン:『東方見聞録』

ジュンス:あ~そうだそうだ

ジェジュン:東方見聞録という・・・

ジュンス:そしてまたそこでオヤジギャグがすごくて

ジェジュン:(笑)そうだった~ほんとおもしろかったけど

あ~いつか・・・僕はこんなことも思いました

ジュンスと僕で一緒にやって、こういうプログラムを1つ、週1でもやるのはって

ジュンス:いいですね!

ジェジュン:すごく楽しいんじゃないかなって

ジュンス:すごくいいですね!

ジェジュン:昔のことをこうして思い出す瞬間です

これを見た人たちの反応

・泣ける

・お疲れ様でしたTTT

・オッパたちは本当にTTTT

・すごく楽しかった

・最終回のゲストまで完ぺき・・・1つのストーリーみたい

・3ヶ月間本当にお疲れ様でした、おかげでジェリア(韓国のジェジュンファンのこと)は、誰よりも幸せでした♥

・2人がぺちゃくちゃ話してるがすごくいいねㅠㅠ2人が独自コンテンツとかデュオとかたくさんやってくれたら…!!

・2人なんで少しずつ似てくるんですかwww
>そうそう、2人すごく似てきてるwww行動とか雰囲気、顔までwww2人ほんとに兄弟みたい

・あああジェジュンオッパとジュンスオッパ~~~感動ですTTTT

・あぁ・・・ほんとにこんなにも見たかったジュンス・・・いつこの番組で2人の姿が見れるんだろう?って思ってたけど、こうして最後に見せてくれるとかTTTそして正直最初グループ活動のこと話した時にJYJ?と思ったけど、5人のことを話してくれてTTTTただ涙がこみ上げて、最終回でこんなに楽しさと感動を与えてくれるジェジュンTTT幸せでした♥元気な姿でまた会いましょう

まとめ

なかなか見られない2ショットを見れましたね!

そして、昔からのファンはすごく懐かしい話が出て、うれしかった人も多いのではないでしょうか。