BTS(防弾少年団)

BTS ジョングク「僕のことがあまり好きじゃないという人に言いたい」

BTS ジョングク 防弾少年団

24日に行われたBTS(防弾少年団)のオンラインライブ”Permission To Dance OnStage”で、最年少メンバー、ジョングクが発したひと言が韓国のオンラインコミュニティーで話題になっています。

BTS ジョングク「僕のことがあまり好きじゃないという人に言いたい」

 

<BTS ジョングクの日本語訳>

「僕のことがあまり好きじゃないという人に言いたいことがあります」

「どうしろっていうんだ!!!!!!!」

あああああああああめっちゃいい!!!!!!!!!!

これを知った人たちの反応

・どうしろっていうの~~~!~!~!~!~!

・スッキリするねTTTTTTTどうしろっていうの~~~~

・めちゃかっこいい

・ものすごく気持ちいい

・めっちゃウケるwwwwww

・まじどうしろっていうの~~~~~

・逆にありがたい・・・まじどうしろってんだよ

・これ何の歌の時に言った?
>So Whatwww

まとめ

この어쩌라고(オッチョラゴ)は、目上の人には使わない言葉で、使い方によってはちょっと失礼な感じになりますが、それでも友達同士では冗談っぽく使ったりする言葉です。

ドラマとかでもちょいちょい出てきます。

「俺にどうしろっていうんだ」「だからなんなんだ」というような感じで言いたい時に使います。

ちょうど歌っていた歌が『So What』だったので、それに合わせて同じ意味の言葉を使ったんでしょうね(笑)

これを言ったことに対して、またなんだかんだ言ってる人もいるようですが、だから「オッチョラゴ!!!!!」ですよね(笑)

オンラインでもかなり盛り上がりを見せてよかったですね!!!