EXO

[独占]EXO チェン、2児のパパに!妻が第2子妊娠

EXO チェン 二児のパパ

ボーイズグループEXO(エクソ)のメンバー、チェンの妻が第2子を妊娠したことが発表され、チェンが2児のパパになることが公表されました。

記事の内容と、それに対する韓国オンラインコミュニティーでの反応をご紹介したいと思います。

[独占]EXO チェン、2児のパパに!妻が第2子妊娠

EXO チェン 二児のパパ
EXO チェンの妻が第2子妊娠中であることがわかった。

チェンは昨年1月、一般人の女性と結婚を発表しており、同年4月29日に長女が誕生した。

チェンは昨年10月26日に軍入隊しており、国防の義務を遂行中だ。

2012年にEXOのメンバーとしてデビューしたチェンは、『Growl』『Overdose』『Call Me Baby』『Monster』『Ko Ko Bap』『Love Shot』などのヒット曲をリリース。

さまざまな記録を樹立しながらトップアイドルとして愛されてきた。

また、ベッキョン、シウミンとともにCBX(チェンベクシ)のユニット活動、ソロでのOST参加やソロアルバムリリースなど、ボーカリストの一面も見せている。

https://n.news.naver.com/entertain/article/609/0000512035

これを見た人たちの反応

・うわぁ・・・

・wwwwww

・わぉ、おめでとうございます~

・わwwwwwまじすごいわ

・うわ・・・ほんとに?

・軍隊行ってなかった?

・常勤だから家から出退勤してるんでしょ

・いや・・・いい夫、いい父親として生きることを願うよ、アイドルじゃなくて

・おめでとう!

・わ・・・レジェンド・・・・

・夫婦仲よさそうですね
>まあ、新婚だし

・TMI、まったく興味ない

・まじ父親として子どもに集中してください、だからEXOから抜けてくださいってば

・そう、お金持ってるんだからたくさん産むくらいやって

・おめでとう^^ だから脱退の話はどこまで来た?

・入隊してると思ってたけど、常勤なんだね
なら子育てできるからよかったね

・wwwwwwwwまじで史上最強wwwwww

・ほんとなんかすごすぎて不思議wwwww

・めっちゃおめでたいから、まずは出て行ってください・・・TT

・ああお願いだからwwwwwもうわかったからチームから出てってwwww

・お祝いはするけどなんか変な気分

・もう言葉も出ない

・軍に行きながら?

・他のグループのファンだけど、EXOファンの気持ち十分理解できるよ、ファンは結婚自体をなんだかんだ言ってるわけじゃなくて、ファンを欺いて無視してるからでしょ

・いったいいつ出ていくの?

・こんな記事なんで出すの

・名前の前にEXOがついてるのが本当にイヤ

・チームに被害という被害を与えて出ていくこともしないでまたこんなニュースとか

・ところでこんなことどうやって知るの?

・wこんなに祝うのがイヤなのは2回目

・脱退して一生懸命子ども育ててください

まとめ

まだまだコメントあるんですが、純粋におめでとうと書き込んでいる人の方が少ない感じですね。

ちなみに、コメントに出てきた「常勤」とは、「常勤予備役」のことです。

※常勤予備役は現役兵の中から学力や身体等級、年齢等を考慮して選抜される方式ですが、子どもを養育している場合常勤予備役に志願することができます。

参考:日本と違う、韓国の法制度 ②軍隊・徴兵制

入隊前にすでに子どもがいたので、この常勤予備役に志願したのでしょう。

やはり「アイドルの応援の仕方」は、国ごとに違いがありますね。

日本でも韓国人と同じ考えの人はいるでしょうが、おそらく公に口に出すことはあまりしない気がします。

そしてそれ以上に、結婚しようが子どもができようが応援する、という人が言葉を発しやすくて目立つ。

知り合いのEXOペンたち(韓国人)は、元々のチェンペンもほかのメンバーのファンも含め、例に漏れずみな脱退を望んでいるようです・・・。

今後、コンサートなどでEXOのメンバーとしてのチェンの姿を見ることはあるのでしょうか・・・。

日本やほかの国では可能だとしても、韓国ではもしかするとソロ活動のみでグループ活動はもう無理かもしれないですね・・・。