EXO

EXOに先輩という言葉を使い、攻撃されたガールズグループのメンバー.jpg

EXOに先輩という言葉を使い、攻撃されたガールズグループのメンバー.jpg

NineMuses(ナインミュージズ)ソジン

昨日の花金
EXO先輩たちの「前夜」

今日インスタにEXOの「前夜」カバーダンスを上げたNineMuses(ナインミュージズ)のソジン

NineMuses(ナインミュージズ)ソジン

ネットユーザー:おい、あんたたちのデビューは2010年8月だよ、なんでEXOが先輩なわけ まじ芸能人ってアホなの;チッ

ソジン:あ・・私のデビュー年は2014年だから私には先輩だからです!気にしていただきありがとうございます!

これを見た人たちのコメント

・わ・・・もっとまともな言葉遣いできないわけ・・・

・あ・・・傷ついたんじゃないかな・・・かわいそう・・

・なんでこういう言い方するかなー

・とにかく何か言いたかったんだな

・私もっといろんな人からなんか悪口言われてるのかと思ったけど、まだましかな・・・

・なんでこんなことで攻撃を・・・しかも間違ってるわけでもないし

・リプした人必ずこの返事を見るべき 言葉で攻撃した人は言葉で滅びるべき

・ソジナ・・TTTTTT

・芸能人は菩薩にならないと・・・

・知りもしないくせになんで軽々しく言うんだろう

・何も間違ってないのに・・

・わ・・・

・なんでこんな言い方しかできないんだろ・・・

・リプまじ・・・ほんと傷つきそう・・なんでこんな言い方・・・

・うわでもちゃんと言葉を受け止めて答えてるんですね 傷ついたでしょうにTTT

・お願いだから相手が受ける傷のことを考えて言葉にしてくれたら・・・

・言葉からゴミの匂いがする 誰が誰に対してアホって言ってるの

・アイドルおんファンはどうしてみんなこんな感じなのか
>?私はそうではないですけお
>こういう人も、違う人もいるでしょう・・・みんながみんなではないですよ

・うちのソジン・・・・すごく愛してるTTTTTT傷つかないでTTTTTT

※韓国コミュニティーサイトより

まとめ

インターネットは何千、何万、もっと多くの人が誰でも目にする場所なんですけど、やはりあまりそれを感じられないというか。

実際それだけの人がいて、こんな言葉遣いで本人に言葉を投げつけることはしないでしょうし(する人もいるかもしれませんが)・・・

たったひとりがこうだとしても、同じファンのイメージまで悪くなってしまいますよね。

そして好きなグループのイメージも悪くなる気が個人的にはしています。

そしてNineMuses(ナインミュージズ)のグループ自体のデビューは2010年のようですが、ソジンは後からデビューして、グループに加入したようですね。

確かにそれなら2012年デビューのEXOは先輩になりますよね。

だから先輩とつけるのは当たり前で、逆につけなかったらそれはそれで、もっといろいろ言われたのではないでしょうか。