EXO

EXO ピョンチャンオリンピック 海外での反応の現実・・・jpg

EXO ピョンチャンオリンピック 海外での反応の現実・・・jpg

EXO ニュース 記事

中国CCTV

韓国最高のグループ EXO

EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事

カナダ放送(CBCカナダ公式オリンピック中継放送)EXOの紹介:

一番有名なボーイズグループの1グループで、4回連続ミリオンセラーを達成しました。彼らは心から愛されています。

EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事

 

EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事

イバンカ・トランプアメリカホワイトハウス選任顧問は25日平昌(ピョンチャン)オリンピックスタジアムで開かれた閉会式の後、アイドルグループEXOと歌手のCLに会った。

大統領府関係者はこの日、ムン・ジェイン大統領内外はスタジアム4階の接見室で、イバンカ補佐官の要請で公演後、EXO、CLに一緒に会ったと話した。
イバンカ顧問はこの席で、「私の子どもたちがあなたたちの(EXO)ファンだ。こんな風に会えるなんて信じられない」と喜んだ。これに対しEXOは、イバンカ顧問の子どもたちへのプレゼントに、ハーブ、芳香剤、お茶を渡し、僕たちがアメリカでも公演をするからお招きしたい」と話し、イバンカ顧問は「いつやるのか」と興味を示した。イバンカ顧問は流ちょうな英語の実力を見せたCLには、「英語はいつ習ったのか」と尋ねたりもした。

イバンカ顧問は去る23日大統領府旧暦元旦の晩餐で「私の子どもたちにK-POPを見せたら、子どもたちが毎日ダンスパーティーをしている」と言い、「子どもたちに韓国語を教えて次は大統領夫妻の前で韓国歌を歌わせる」と話した。

イバンカ(トランプ大統領の娘)とEXOの出会い
子どもたちがEXOファンだと言う

EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事

ピョンチャン冬季オリンピック公式ホームページ

EXO ニュース 記事 EXO ニュース 記事

+公演を会場で見た選手、記者たちがEXOについて言及

EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題

+アメリカホワイトハウス報道官Twitter

EXO 話題

+ニューヨークタイムスではEXOを韓国の財産と言及

EXO 話題

#Olympics_EXOのハッシュタグは、900万ツイートを達成し、現在平昌(ピョンチャン)閉幕式をリアルタイム生放送中のNBC (プライムタイムで2千万人-1億人の人が視聴)で、ものすごいKPOPスターが出てくると予告。閉幕式半日が過ぎた現在もEXO関連の海外記事が続けてアップされ続けている。

+閉幕式視聴率38.9%
EXOステージ視聴率49%

+英国ガーディアン紙(ニューヨークタイムズのような大きめの報道機関)では現在EXOの記事がスポーツ 面で最も多く見たニュース8位にランクイン。

+カナダのオリンピック中継放送CBCでは、閉会式の視聴者数のみで33.5ミリオン(約3千 3百万)と言及。イバンカ・トランプはEXOの公式アカウントをフォローした。

+平昌(ピョンチャン)閉幕式を視聴した海外視聴者たちの反応

EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題 EXO 話題

これを知った韓国の人たちの反応

・TTT誇らしいTTT

・ほんと誇らしいです

・さすが国歌ピックだね

・本当にかっこよかったです~!!!最高でした。

・反応がすごくよかったんだね~

・ジョンイン(カイ)のソロダンスが本当に印象深かった・・・

・最高TTTTTTT誇らしいEXOTTTTTTT

・まじかっこいい・・・

・EXO・・おつかれさまTTTT最高TTTT♥♥

・カイ様のソロダンスまじ鳥肌立ちました・・・!

・すごくよかったです!!!!!!

・はぁ・・・すごく好きどうしよう・・TTT

・何言われようとこれが現実

・他ペンだけど・・・かっこよかった・・・

・POWERがオリンピックの雰囲気とすごくよく似合ってました~
・最初に韓服来てダンスを踊った時すごくかっこよかったですTTTTTTTT

・最高だ

・最高本当にかっこよかったですTT誇らしい

・EXO愛してる

・やっぱりEXO!

まとめ

私も見ました!かっこよかったですねー!

そして世界中で話題になってますね!視聴率もすごい!

EXOが出てた時で49%とか!!!!!韓国ドラマを見たりしていても思うのですが、そのドラマの中でもEXOがよく登場したりするんですよね(笑)

登場人物がEXOファンだったり、EXOのコンサートの話題をしていたりとか・・・。

音楽番組を見るだけじゃなく、ドラマやバラエティにもEXOの名前は流行りだした頃からよく出ているので、一般家庭にも浸透しているようです。

これ以外にもまだまだ話題に出している人たちがどんどん増えていっているようで、海外でもこうやっていろんなニュースサイトや記事、話題の人たちや海外の一般人までEXOの名前を出して話をしている様子を見ると、やっぱりKPOPって世界中で話題を集めているんだなと思います。

\レベルが高いと話題を呼んだアルバム/

EXO 6TH ALBUM – OBSESSION