EXO

史上最強の失敗作と言われている歌

史上最強の失敗作と言われている歌

EXO-SC 『What a life』
(EXOのセフン、チャニョルのユニットの1stアルバムのリード曲)

大衆音楽ウェブマガジン「イズム」前編集長のツイート

セフン チャニョル EXO-SC

歌が良くないのはさておき、まだこの程度しか曲を消化できないということに驚く。歌唱力、ラップ、トーンがすべて雑、つなぎなしで‘精一杯浮かれて自分に惚れ惚れしている’感じだけが強く出て恥ずかしい。デビューしたての新人だったらそうかと思えても、ここまできてしっかりできていないということはただの努力、実力不足ではないか。

EXO-SC

リリース3日ですでにデイリーチャートから一気に落ちる兆しが見える

MV見るとまじで実力がヤバイ

これを見た人たちの反応

・あうーMV・歌詞・音楽、似合ってない洋服を着た感じ。こんな音楽は二度としなかったら・・

・他のは置いといてMVまじ最悪wwwSMがなんでこうなった

・そこまでダメとは思わないけど・・・ただ歌自体がよくなくてこうなったと思うんだけど

・歌えてないかはわからないけど、単純に曲がイマイチ

・単に歌手じゃなくて芸能人だね

・それにしてもEXOなのにオーラが全然ないね・・歌のせいかな

・でもメロンリアルタイムチャートで21位だよ

・ベッキョンのソロはよかったけどセフンチャニョルはアルバム聴いたけど期待した分さらにショックだった

・ベッキョンカイチェンスホは上手いでしょww

・曲は悪くないと思うけどMVみたら2人にすごく違和感・・ほんとに芸能人?って思うほどオーラがな・・・

・衝撃的ww

・私は歌はいいと思う

・いろいろ置いといて私の好みじゃない

・SMもまともなラッパーをちょっと作ってみたらいいのに・・・

・コメント見て気になってMV見てみたけど、EXOってこんなに実力のないメンバーがいたのかって超びっくり

・They are Chinese

・私の耳にだけ心地いいのかな・・・

まとめ

個人的には・・・確かにMVを見るとちょっと微妙な・・・

ただ思うのは、素材を生かしきれていない。

素材は悪くないむしろいいのに、スタイリングが悪いし、MVは曲に合ったコンセプトなんだろうけど、なんというか、アジア系の見た目でこれをやるとかっこよさはなくなり、ただのヤンキー・・・になってしまう気がします・・・

海外のアーティストがやってたら、いい感じに見えるような気がするんですが。

曲自体は悪くない、ただ歌詞とMVの作りが良くない・・・と思いますね。