FTisland

[コロナ]イ・ホンギ、イム・シワンなど韓国のアイドルや俳優も続々ワクチン接種

[コロナ]イ・ホンギ、イム・シワンなど韓国のアイドルや俳優も続々ワクチン接種

先月26日、FTisland(エフティーアイランド)のボーカル、イ・ホンギが1回目のワクチン接種後の感想をインスタグラムで述べている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

홍기 이(@skullhong12)がシェアした投稿

<インスタ文翻訳>

ワクチン、ファイザーの1回目を受けたけど…注射を打たれた腕が上がりません!!!! wwwww
運動しに行かないといけないのに! 太る音が聞こえるのにぃ!!!

このイ・ホンギの投稿に、歌手兼俳優のキム・ジェジュン「どう?」とコメント。

ほかにも同じ業界仲間からのコメントが並んでいる。

韓国芸能界ではイ・ホンギ以外にも、ZE:A(ゼア)のメンバーで俳優のイム・シワン、Rain(ピ)や、俳優ハ・ソクジン、イム・ジュファン、イ・ギュヒョンヤンセンワクチン女優パク・ウネファイザーワクチンなど、最近続々とワクチン接種の報告が続いている。

※韓国はいまのところアメリカのジョンソン・エンド・ジョンソンが作っているヤンセンワクチンを接種している人が多いようだ

また歌手や俳優だけでなく、芸能事務所のマネージャーなど業界従事者もワクチン接種に参加してるという。

SMエンターテインメントは、コロナ予防のワクチン接種を促すため、全役員を対象にワクチン有給休暇を実施。

今月1日から全役員を対象にワクチン接種当日から翌日の最大2日間有給休暇を支援している。

今回の措置は、ワクチンの接種推奨と接種後の異常反応による休息を保障するために導入されたもので、1回目と2回目、それぞれ最大2日休暇の使用が可能だそうだ。

芸能界は特に多くの人と集まったり、いろんな人に接する機会がある職業。出張も多いため「早めにワクチンを打ってもらって気が楽になった」というコメントもあった。

これを見た人たちの反応

・1週間は休みましょう^^!!!!!

・運動はまだやったらダメ

・ワクチン打ったの?副反応大丈夫?私は明日打つ予定だよ

・注射打って激しい運動したらダメですよ、無理しないでください、太ってないよオッパ

・ゆっくりやすんで

・私もファイザー!!!

・痩せなくてもかっこいいよ

・すごく眠くなるって聞いたけど、眠くない?

まとめ

ヤンセンワクチンの副反応はほかと似たような感じみたいですね。

韓国でもまだ落ち着いていないようです。

早く終息してもらわないと、K-POPのコンサートや俳優のファンミーティングも日本でできないままですね・・・

推しがワクチン打ったかどうかも気にしてる人多いのではないでしょうか。

一刻も早く落ち着きますように。