SF9

「メンバーのことは考えないの?」SF9、コンサート追加で事務所に対しファンの批判相次ぐ

韓国には大小さまざまな芸能事務所がありますが、好きなアーティストが所属する事務所に対してファンが不満を持つことは多いですよね・・・。

今回もそんなニュースが目に入ったのでお伝えしたいと思います。

ボーイズグループ、SF9が所属するFNCエンターテインメントに対し、ファンからのバッシングが起こっているようです。

「メンバーのことは考えないの?」SF9、コンサート追加で事務所に対しファンの批判相次ぐ

ボーイズグループSF9(エスエフナイン)オフラインコンサートの日程を追加した。

所属事務所のFNCエンターテインメントは4日、SF9公式ファンカフェで『2022 SF9 LIVE FANTASY #3 IMPERFECT』のコンサート回の追加を告知

所属事務所側は「ファンの皆様からのご声援により、1月21日から23日までの公演が全席完売しました。より多くの方々と一緒に公演を楽しもうということで2022年1月22日午後1時のオフライン公演を追加することにしました」と明らかにした。

SF9‘2022 SF9 LIVE FANTASY #3 IMPERFECT’

 

続けて「新型コロナウイルス感染症により、社会的距離を置く調整案が延長されたため、22年1月21日(金)午後8時の公演時間を午後7時に変更することになりました」と、22日午後1時の公演を追加したこととチケットオープン日程の公開、および21日の公演開始時間の変更を伝えた。

追加回のチケット予約はファンクラブ予約はなく、一般予約のみ行われ、7日午後6時にオープンする予定だ。

しかし、SF9のコンサート追加のニュースに対し「メンバーのことを考えてないの?」「コンサートを1日2回やるんだね」「ファンのために?どういうつもり?」「アーティストの健康にもっと気を遣ってください」「今からでもキャンセルしてください」「アーティストの健康を考えるんでしょ?」「メンバーの身体を酷使しないでください」など、メンバーを心配するファンの批判が相次いでいる。

SF9の『2022 SF9 LIVE FANTASY #3 IMPERFECT』コンサートは21日から23日までオン/オフラインで行われる予定だ。

出典:トップスターニュース

これを見た人たちの反応

・1日2回コンサートやるってよくあることなの?

・ファンミーティングは見たことあるけど、コンサートは私初めて聞いた

・少なくとも私は見たことない

・ものすごくたまーにあるけど、めちゃくちゃ疲れるよ・・・

・初めて見たよ、バラード歌手でもあるまいし

・よくあることではないけど、なくはない

・日本のアイドルだったらよくあることみたいだけどね

・結局ニュースになったね

・ムカつく

・バカじゃないの

・これまでもすごくスケジュールキツキツだったから、この機会でファンの不満が爆発した感じ

・もう決定したんだからメンバー応援しようよ

・メンバーのことを考えてムカついてるんじゃなくて自分が行く日のコンサートが2回目になってイライラしてるんじゃないの?

・2回もやったら体力落ちるし、2回目が完ぺきじゃない残念なライブになる可能性はあるよね

まとめ

コンサートの2回公演、確かにジャニーズのアイドルグループでは聞きますね。

ただ、ジャニーズはちゃんと最初から2回公演のことを考えてコンサートを構成してそうですが、今回のSF9の場合はどうなんでしょうね・・・。

激しいパフォーマンスが続くと体力消耗するでしょうし、1回でも辛いかもしれないのにそれを2回だなんて・・・。

だから、追加の日の2回目を見ることになったファンが嫌がる気持ちもわからないでもないです。

メンバーの体が第一、それは当たり前のことです。

ただ、せっかく取れたコンサートチケット、最高のライブを見たいですよね。

もちろん、メンバーは1回だろうが2回だろうが、完ぺきなライブをしようと頑張ってくれると思います。

それでも、やっぱり思うところはありますよね・・・。

チケットが取れなかったファンにとっては朗報になりましたが、もしかすると事務所もここまで非難されることは予想外だったかもしれません。

※余談ですが、メンバーのインソンくんは英語が堪能です!

RM BTS 防弾少年団
韓国アイドルのTOEICスコアランキング!7位から1位まで韓国アイドルのTOEICスコアランキング!7位から1位まで 韓国のアイドルや芸能人は、英語ができる人が多いです。韓国全体が英語に力を入...