EXO

EXO カイ、イラストパクリ騒動

EXO カイ、イラストをパクリ騒動

EXO カイ KAI

EXOのカイ自ら描いたというイラスト
カイのお姉さんが運営するカフェKAMONGでコップのイラストに使用されていた

EXO カイ KAI

しかしパクリだった

動物が目をつぶり、コップを持っているところから見つめている方向、コップの取っての方向まですべて同じ

違うものとは言い難いほどwww

EXO カイ KAI

twitter作家本人ツイート翻訳:カフェに直接連絡して該当のイラストはこれ以上使わず破棄してもらうことになりました。

カフェ側でパクリを認めてもう使用しないことになったとのこと

これを知った人たちの反応

・うむ・・・

・このTwitterで話してる人はイラストを描いたご本人なんでしょうか・・???
>>そのようです

・えっ・・昨日の話・・・!!

・えっ・・・

・わっ・・・

・げっ・・・

・だから使わないって解決したんじゃないんですか
?なんかいちいちもっと大ごとにしたいって感じがしてなんだかな・・・

・えー

・パクリを認めたわけじゃないですよ

・解決したならもういいんじゃないっていう感じ・・!

・カフェ側はパクリを認めたことはありません。当事者同士解決したことなんだから第三者が出る幕はありません。嘘を広めたらダメTT

・えっ・・

・パクリを認めてはおらず、カフェと作家の話は終わりました。コップは破棄することが決まり、こんな風に第三者が話すのはどうかと思います。

まとめ

Twitterにツイートした人は、このイラストを描いた人ご本人みたいですが、このご本人がカフェ側がパクリを認めた、と言っているわけではないみたいですね。

ただ、このコップはもう破棄することになった、という・・・まあお店側がパクリを認めたわけではなくても、参考にして描いたのは間違いないような気はしますが・・・。

ファン心理的には少しでもかばいたくなりますしね。

カイはイラストうまいと思ってたんですけど、今までのイラストも何か参考にしながら描いていたりしたんでしょうか・・・。

お店で使うとかいうことをしなければ、別によかったのかもしれないですけどね(-_-;)