EXO

【NEWS記事翻訳】「解散しろ」vs「守れ」EXOファン、チェン応援のチャニョル-セフンとの分裂

「解散しろ」vs「守れ」EXOファン、チェン応援のチャニョル-セフンとの分裂

EXOのファンたちが激怒した。

8日午後、Twitterで「EXO ファン欺瞞 解散しろ」というハッシュタグがリアルタイム検索ワードの順位に上がった。

一部のEXOファンが自主的に載せたハッシュタグという点で衝撃を与えた。

EXOのメンバー、チェンはこの日、SBSの月火ドラマ『ブラームスはお好き?』のOST Part.3『君の月光』をリリース。そこでEXOのメンバー、チャニョルとセフンはチェンの音源リースを祝い、それぞれインスタグラムのストーリーにストリーミング記念画像をアップした。

 EXO セフン チャニョル チェン

メンバーを応援する義理堅い姿に見えるかもしれないが、一部のファンはこの姿に大きく失望した。

チェンは今年1月、自筆の手紙で「一生を共にしたい恋人がいる」と、突然結婚したという話ともに婚前妊娠を知らせ、多くの人々を衝撃に陥れた。

当時チェンは、妻が妊娠7カ月で既に結婚式を挙げたという報道に対し「事実無根」と否定。しかし、3ヶ月後に女児が誕生し、嘘がバレている。

EXO チェン

ファンたちは、チェンがこれまでファンを欺瞞し、EXOの活動にも被害を及ぼしたとして憤った。以降、一部のEXOファンたちは宅配テロ(チェンのCDを壊して事務所に送り返すなどの行為)、バス広告、デモなどを行い、チェンの脱退を強く要求してきた。

ファンはこのような状況を知らないはずのないメンバーたちが、チェンを公に応援したことに対し、裏切られたと言う。 ファンたちは「こんな仕打ちを食らうとは」 「EXOにファンの存在はなかったんだ。ファンを二度殺してる」と声高に叫んだ。

一方、「チェンだけ出て行けばいいのに、なんで解散だよ」「ほんとにファンなの?しっかりして」「みんな社会生活したことないの?同僚の応援は単に応援なんだよ・他のメンバーに何の罪があるんだよ」と反対意見も真っ向から対立している。

これを反証するかのように、しばらくするとリアルタイム検索ワードランキングには”SM EXOを守れ”というタグも同時にランキングに上がった。

一方、今年2月、SMエンターテインメント側は「EXO-チェンの結婚に関して公式に知らせる前にEXOのメンバーと話し合う時間を持ち、EXOのメンバー全員、メンバー脱退の辛さを経験してきただけに、今後も変わりなく一緒にいたいという意思を伝えた」とし、チェンの脱退はないと念を押している。

出処:http://www.topstarnews.net/news/articleView.html?idxno=832408#_enliple

まとめ

セフンはこの日、インスタに『EXO PLANET #2 – The EXO’luXion –』で「ELDRADO」をパフォーマンスしている動画をアップしています。
何か思うところがあったのかもしれませんね。。。