AOA

AOA ミナVSジミン、衝撃のカカオトーク内容が公開される

AOA ミナ ジミン

AOA ミナVSジミン、衝撃のカカオトーク内容が公開される

元はDispatch(ディスパッチ)の記事ですが、それを各韓国メディアがそれぞれで報道しています。

特にクォン・ミナのこういった内容のメッセージが明らかになって、ネットユーザーを驚かせているみたいです。

AOA ミナ ジミン

ここでは、スポーツ朝鮮の記事を翻訳しながら、どういうことなのか確認したいと思います。

スポーツ朝鮮の報道内容

[スポーツ朝鮮ペク・ジウン記者] AOA、いじめ事件が新しい局面を迎えた。

某メディアが8日、クォン・ミナとジミンを含むAOAメンバーが交わした会話の内容と、クォン・ミナと仕事をしたスタッフのカカオトークの内訳を公開した。

これによると、クォン・ミナとジミンは、2020年4月3日、ジミンの父親が亡くなったことをきっかけに和解。

ジミンは謝罪し、クォン・ミナは涙を流しながら互いを抱き合った。

そうして仲直りをした後、2人は仲の良くカカオトークで会話を交わした。

ところが、3ヵ月後にクォン・ミナが立場を変え、SNSに「ジミンから10年間いじめられてきた」と暴露した。

事件勃発後、AOAのメンバーは、クォン・ミナの家を訪れた。

彼らは2時間も言葉を交わしたが、意見の相違は縮まらなかった。

ジミンは謝罪したが、クォン・ミナは「記憶」を問題視して謝罪を受けいれなかった。

結局、チョアをはじめ、チャンミ、クォン・ミナと最も深い話を交わしてきたヘジョンまでが仲裁にしようとしたが、変わらずクォン・ミナは対立した。

ジミンは結局、「リーダーとして良い道を歩んでほしいと思って指摘したが、それがあなたを傷つけたとは思わなかった」と涙で謝罪した。

クォン・ミナも気を沈めて謝罪を受け入れることにし、メンバーはそんなクォン・ミナを励ました。

クォン・ミナも、「これ以上SNSで暴走しない」と約束した。

そしてジミンはSNSに「ミナについてちゃんとわかっていなかった。昨日も泣いて、祈って、また泣いて。かなり力不足なリーダーだと思う」と謝罪文を掲載した。

ところがクォン・ミナが怒った。クォン・ミナは「祈ったんですか? 行く前に言うべきことは言って行かないと。正しい道へ行くためにそう言った人が、宿舎に男を連れて来て「○ッ○ス」したの」と反論文を載せた後、自殺しようとした。

結局ジミンはチームから脱退、芸能界から引退した。町の住民から伝わった近況は、帽子をかぶりマスクをつけたまま、頭を深く下げるということだ。また、マネージャーを除いた外部との連絡と接触を一切断ったということだった。

これまでクォン・ミナは、ジミンからいじめられた被害を繰り返し主張した。これとともに、昨年11月から今年5月までジミンに一方的なメールを送った。「売○婦」「死んだの?」「あんたのママ何してんの」など露骨な悪口と脅迫が飛び交った。

二股疑惑に室内喫煙疑惑まで・・・。プライベートの噂が続くと、クォン・ミナはさらにジミンに対する攻撃を続けた。

二股疑惑の謝罪のためのライブ放送では「AOAメンバーの中で性交渉が好きなメンバーがいる」と実名を挙げ、1日、3年ぶりの復帰放送でもジミンについて言及。

そして、室内喫煙を巡る議論が持ち上がった6日まで、クォン・ミナは地道にジミンを狙撃した。

しかし、AOAの会話記録とカカオトークの内訳が公開され、世論は冷めている。さらに、クォン・ミナの”マネージャーパワハラ”疑惑まで加わった。

AOA活動をサポートしたスタッフが公開したカカオトークの会話内容には、クォン・ミナが個人的な使いっぱしりをさせただけでなく、母親の歯科の予約など、家族のことまで気を遣わせたことが盛り込まれている。クォン・ミナの要求に応じなければ怒られるため、スタッフはいつもクォン・ミナを恐れていたという。

クォン・ミナの度重なる暴露の中で、会話記録とカカオトークの内訳が公開され、AOAいじめ事件は新しい局面を迎えることになった。

果たしてクォン・ミナがまた口を開くのか、今後の成り行きが注目される。

出処:スポーツ朝鮮

これを見た人たちの反応

・別に知りたくもないね、もう

・知らなければいけないんじゃない?一般的に悔しい思いをした人だけが作られて終わった事件だから・・・

・当時ミナ以外のAOAのメンバーが浴びた避難と悪口は相当なものがあった

・間違ったことは修正しないと

・ジミンに送ったメールの言葉がめっちゃ衝撃

・自分がうつ病になったからってマネージャーにパワハラしていいんだろうか・・・まったくもって悪循環

・私はあんたのせいでこんくらい辛かったんだから、あんたも同じ目に遭え!まさにこれだな

・ジミンがんばって・・・

・こういうの見ると、単に最初から最後まで本人の問題のような気がする・・・脱退したチョアまで大変ですね・・・

・私もうつ病にかかった知り合いがいます。
うつ病にかかった人たちは、歪曲したことを記憶したりします。
ひとりでずっと噛み締めて想像したことが本当だと信じます。
あとからそれが現実か想像かわからないんです。
ジミンとミナは覚えているものが違うのもこれだと思います。
ジミンが押したんだとしても、ミナは殴ったと記憶しているんです。
私もTT友だちに「あなたがやりたいことをやりなさい」と言ったのに、友だちはそれを「あなたがどう生きても気にしない」という言葉として受け入れました。

・どうか病院に行ってくれたらと思います・・・

・チョアがすごい
かなり前に脱退してるのに、一緒に行ってあげて何とかしようと努力する姿が素晴らしいです

・というか、他人のカカオトークの内容をどうやって知ったの?当事者が公開したわけ?

・公開したんでしょう

・こんな感じだったんだ・・・

・重症ですね・・・

まとめ

一旦は和解したように見えた2人でしたが、ミナから執拗な攻撃がずっと続いている感じですね・・・

日本のK-POPファンも、逆にジミンに同情する声も聞こえてきています。