ストレイキッズ

Stray Kids(スキズ) ヒョンジンはどうしてこうなの?

スキズ StrayKids ヒョンジン

Stray Kids(ストレイキッズ)のヒョンジンに校内暴力疑惑が持ち上がってから、しばらく活動自粛していたものの比較的早めに復活。

このことについて、疑問に思ったり、不信感を抱いている人もいるようです。

Stray Kids(スキズ) ヒョンジンはどうしてこうなの?

スキズ StrayKids ヒョンジン

実は僕、最近プライドが0パーセントだったんだよね

それでもステイとメンバーたちが僕をまたこうして救ってくれるんだ

メンバーに言及して涙が出るとか
弱いふり、辛いふり、共感能力に優れ、感受性の高いふり
どうして”ふり”なのかって?それが本当なら女性被害者だけが校内暴力の暴露はしない。
校内暴力に対する自粛が終わり7月に復帰、ほかのメンバーは言葉に気をつけているのに、いちいちメンバーは何をするか、自分と何をしているのかをバブルで言う。
そして自分は涙もろく、感性豊かで優しいというイメージをつける。
そういうのをファンが好むから。
本当にこの子がそういう人間なら、女性だけをいじめる校内暴力をやるとか、デビュー初期にエスク(2018年に起こった元恋人に関する疑惑)と校内暴力が出た時に活動するだろうか?
公開ファンサイン会のメンバーの誕生日を祝う場で、泣いたものの謝罪はひと言も言わない子だよ。
お願いだからスキズをはなして。ヒョンジン、君も脱退して自己肯定感0という君の自己肯定感を満たして

これを見た人たちの反応

・こんなこと送らずに、ファンに謝罪する方がずっとマシなのに何でこうなの

・鳥肌が立つ こんな人がいるなんて

・まじちょっと離れて・・・同じチームのメンバーが好きだからって抱き合うのも嫌だし、私の最愛が怒られるのもイヤ。すごく辛い。私は離れられないからあんたが離れて…

・それならバブルで送るのは全部演技なの?スキズのメンバーも鳥肌だねwww

・お願いだから脱退して

・事が起きて個人ファンになったけど、ほんとにメンバーのことを思うなら、ちょっと黙ってて

・他のメンバーの誕生日に自分が泣いたの?

・実際に本気で自己肯定感0なんだったらこんな言葉も出てこないよ

まとめ

ステイ(STAY)はストレイキッズのファンの名称ですね。

コメントがものすごく多い、というわけではないのですが、「おすすめ」ボタンを押している人が多いスレッドのようです。

この件に関してはもちろん、ファンによっても意見が分かれるかと思います。

ただこういう事件を見て思うのは、韓国ではその本人のファンはやっぱり擁護したい人が多く、それ以外のメンバーのファンからすると、グループ自体のイメージが下がることが気になる人も多いですよね。

ほかの海外や日本では、また意見が違う人も多いですね。