事件

“パク・ユチョンの弟” 俳優パク・ユファン、大麻使用容疑で立件

パク・ユファン

ここ数年、さまざまな議論が巻き起こっていたパク・ユチョン。

東方神起やJYJのメンバーとして活動していたころを知っているだけに、複雑な気持ちで見ている人も多いのではないでしょうか。

今度は、そんなユチョンのことを支えていた弟、ユファンがネットニュースに大麻使用容疑で登場し、韓国のオンラインコミュニティーでも話題になっています。

“パク・ユチョンの弟” 俳優パク・ユファン、大麻使用容疑で立件

パク・ユファン

薬物問題や引退撤回など、何度も議論を呼んだ歌手兼俳優パク・ユチョンの実弟であり、俳優としても活動していたパク・ユファンが、マリファナ使用容疑で、警察の取調べを受けている。

3日、聯合ニュースの取材結果、京畿南部警察庁は最近、パク・ユファンを麻薬類管理に関する法律違反の疑いで在宅起訴した。

パク・ユファン容疑者は昨年12月、タイ・バンコクの飲食店で、同行者2人とともにマリファナを一度吸った容疑がかけられている。

当時、彼はタイで行われた”パク・ユチョンのコンサート”に特別出演するためタイを訪問したが、韓国人の一行と犯行に及んだという。

同行者はみな容疑を認め、パク・ユファンも事情聴取を控えているという。

警察関係者は「捜査が進行中の事案なので具体的な容疑などについては明らかにできない」と述べた。

パク・ユファンは2011年MBCテレビ週末ドラマ『きらきらひかる』で俳優デビュー。その後『千日の約束』『抱きしめたい~ロマンスが必要3~』『彼女はきれいだった』などさまざまな作品に出演した。

2017年に公開された映画『ワンライン 5人の詐欺師たち』に出演して以来、現在はインターネットのソロメディア司会者(BJ)として活動している。

これを見た人たちの反応

・えっ

・あらら・・・

・兄弟が・・・

・あの兄にこの弟・・・

・兄弟同じだね

・えっ 兄弟そろっていいことやってるね

・いやどういうこと・・・

・すごい家だね

・もう2人でアメリカ行けば

・ご両親がかわいそう 子供2人ともドラッグ中毒者なんて

・人って変わらないんだね

・この人ってなんか事実婚がなんだとか言われてなかった?

・兄のこと見ててもやりたかったのか

・何も言えない

・特に驚くことでもない・・・

・ここは兄弟で事件を起こすね

・兄から学ばなかったのか

まとめ

まだいまのところ事情聴取みたいなので、確実ではないみたいですが・・・

ユチョンに色々あってから、ユファンはよくユチョンのファンとネット上で交流していたようなので、もしこれが本当なら驚きですね・・・

もしかしたら、誰かに嵌められたとか、韓国ではあるあるみたいなので、そういうのも考えられますが。

本人が何かコメントを出すのか、気になりますね。