少女時代

少女時代、SMと専属契約が満了・・・「多数が再契約」

少女時代

少女時代、SMと専属契約が満了・・・「多数が再契約」

(ソウル=聯合ニュース)イ・ウンジョン記者=今月デビュー10周年を迎えたガールズグループ、少女時代が所属事務所のSMエンターテインメントとの専属契約が満了し、再契約シーズンに入った。

16日、少女時代のメンバー8人は最近SMと専属契約が満了し、再契約を協議中だ。多数のメンバーが再契約を終え、残りのメンバーも前向きに協議を進行中だ。

あるメンバーの側近は、”何人かのメンバーがまだ会社と話し合い中””どんな変化があるかはまだわからないが、メンバーが10年健在だったというプライドを感じるだけに、チームとしての活動を継続するものと見られる”と話した。

少女時代

デビュー10周年を迎えたKPOP代表ガールズグループ少女時代[SM提供]

少女時代

2007年8月5日1stシングル’また出会う世界’でデビューした少女時代は、キャスティング-トレーニング-プロデューシング-マネジメントに繋がるSMの企画力が集まった完成型ガールズグループと呼ばれた。

彼女たちは「Gee」、「願いをいってみて」、「Oh!」、「I GOT A BOY」など多数のヒット曲を出し、アジアを越えアメリカやヨーロッパ、南米など海外の舞台でKPOP代表ガールズグループとして活躍した。

2013年に開かれた第1回「Youtube Music Award」では「I GOT A BOY」でアジア歌手として唯一「今年のミュージックビデオ」を受賞、それまでYoutubeで6曲のミュージックビデオが照会数1億ビューを突破した。先月はアメリカのビルボードが発表し『過去10年間最高のKPOPガールズグループ’ 1位に選ばれた。

特に2NE1、ワンダーガールス、4minite、SISTARなど2世代ガールズグループの相次ぐ解散の中、去る4日、10周年記念の6thアルバム『ホリデーナイト(Holiday Night)』を発表して健在ぶりをアピールした。

http://entertain.naver.com/ranking/read?oid=001&aid=0009478616

これを知ったファンたちのコメント

・再契約はいいけどその代わりSMはしっかり仕事をしような・・・

・再契約はするだろうけど、少女時代というグループのためだろうよ、SMの待遇が理由じゃないと思う。今回の活動の待遇でやってきたことを見るとムカつく・・・・

・えっ 少女時代の解散とか1度も考えたことなかったTTTTみんなそれぞれでこれからの道を選択するだろうけど、まだ今はこれからも完全体で活動する姿をみたいですね・・・TTTT

・少女時代だけはどうか残って・・・!!!

・再契約のせいで1週間で活動終わったのかな・・

・だからSMが・・・契約満了期間だから音源もちゃんと後押ししてくれなかったわけだね?そういうこと?違う?悲しいTTTT

・それなら今回の10周年もうちょっとまともに活動させればいいのに再契約目の前にしてなんでなの

・まじゲスエムって言葉がなんで生まれたのかわかるわ

・確実なのは、f(x)はほぼ再契約しなそう

・これのせいで10周年の活動をさせなかったのゲスM???TTT

・SUNNYは100%再契約するよね

まとめ

少女時代ももう10周年ですか・・・。

ジェシカが脱退するという事件がありましたが、できるだけ今のメンバーそのままでこれからも活動していってほしいですよね。

ただ、まだ全員が再契約したわけではないというところが気になりますが・・・。

そうやって今までほかのグループも解散したり、メンバーが抜けたりしてますもんね。

この前SMTで久々に見ましたが、昔と変わらず全員すごくかわいかったです!!久々の『Gee』はほんと盛り上がりましたね!