JYJ

多くのファン”キム・ジェジュン、新型コロナウイルスの危険性 地道に伝えていた・・・裏にあるまっすぐな想い、わかってほしい”

ジェジュン JYJ

多くのファン”キム・ジェジュン、新型コロナウイルスの危険性 地道に伝えていた・・・裏にあるまっすぐな想い、わかってほしい”

ジェジュン JYJ

画像中
・美味しいご飯を食べます

・父が手術したんだけど、すごく会いたい・・

・手をしっかり洗おう

[SBS funE lカン・ギョンユン記者] “新型コロナウイルスに感染した”というメッセージをSNSに載せ、非難の渦に巻き込まれた歌手キム・ジェジュンに代わり、ファンがキム・ジェジュンの隠れた意図を伝えだした。

キム・ジェジュンのDCギャラリーをはじめとしたキム・ジェジュンの韓国ファンダムは、“4月1日に載せたメッセージのやり方と時期は間違っていたけど、彼の意図を冗談だけで終わらせずに、キム・ジェジュンのメッセージを理解して、新型コロナウイルスを終息させるため、一緒に努力しようと思う。”と明らかにした。

ファンによると、キム・ジェジュンの韓国ファンダムは、新型コロナウイルスが韓国国内に深刻に広がる前の1月29日から新型コロナウイルスへの寄付金の募金を進めた。これに対しキム・ジェジュンは、外部には知らせずに1000万ウォンを人知れず寄付したと伝えられた。所属事務所を通じて、キム・ジェジュンが新型コロナウイルスへの寄付3000万ウォンを非公開で寄付した事実も新しく伝えられた。

ジェジュン JYJ

画像中

・みんなコロナ気をつけてください 本当に

・お願いだからコロナに注意してください

・手の消毒はそこまで効果がないらしいですTT
まず外出にはマスクを必ずつけて、人が多い空間は避けるようにTT

・とにかく病気にならないで

また、キム・ジェジュンは自身のSNSと、ファンとのチャット等を使い、新型コロナウイルスの危険性を数回にわたり語ってきたと伝えられた。

キム・ジェジュンが4月1日より前にもSNSで新型コロナウイルスの警戒心について発言したSNSのメッセージだけでも9回あり、ファンとのチャットでは新型コロナウイルスを予防する心得を詳しく教えたりもしていた。

特に、3月にキム・ジェジュンは、”父が手術した。 すごく会いたい。”とメッセージを上げ、肺炎患者には致命的な新型コロナウイルスの拡散を防ごうというメッセージを載せたりもしていた。

ある韓国ファンは、“10年以上芸能人として活動してきたキム・ジェジュンが、今回の件で単なるエイプリルフールの冗談と置き換えられ世間から袋叩きにされたことがあまりにも悲しかった。”と言い”やり方が間違っていた点は変わらないけれど、裏に隠された彼のまっすぐな想いを1人でも認めてくれるよう願う。”と強調した。

キム・ジェジュンは4月1日、自身のSNSに「新型コロナウイルスに感染し、病院に入院した。僕の不注意だった。みんな新型コロナウイルス予防のため努力しよう」というメッセージを載せたが、このメッセージは1時間後に嘘であったことがわかった。その後、キム・ジェジュンは”新型コロナウイルスに対して警戒心を持つように伝えたくて思ってやったことだった。”と釈明し、謝罪した。

出処:https://n.news.naver.com/entertain/article/416/0000257110

これを見た人たちの反応

悲しいことにこの記事自体はあまり拡散されておらず、一般的な芸能記事にはコメントがつかないように設定されているため、コメントを確認することができませんでしたが、スタンプで反応をみることができます。

JYJ ジェジュン

ここで一番多かったスタンプは「心が温まった」というものでした。
また、「いいね」もついています。

まとめ

もちろんこの内容を見ても納得いかず、怒っている方もいらっしゃいますが、単純に世間の人を騙すためについた嘘ではなく、やり方は間違っていることはわかった上で、それでもやってしまったものだったという気持ちは、汲み取ってあげたいと思いますね。もっと違ったやり方をすれば、ここまで責められることはなかったでしょうに・・・