SUPER JUNIOR

SJ リョウク、ファンの発言に猛反論「誰かを好きでいる自分が好きだったんじゃ?」

SJ リョウク、ファンの発言に猛反論!

SUPER JUNIRO リョウク

■ファンのコメント日本語訳■

リョウク・・ちょっとダイエットしよう。恋愛中でいま体の管理もできないの?ならファンからどうしてお金稼ごうとするの・・もう脱退して君の彼女と一緒にカフェでもやってな・・10数年来のファンとして情けない

■リョウクのファンに対する返信日本語訳■

僕が情けないんだね。僕も君が情けないけど。
10年間好きだったなんて。怖いね。その10年という時間、僕を好きだったんじゃなくて、誰かを好きでいる自分が好きだったんじゃないかと思うよ。心から自分を見つめることを願う。そして君のおかげで稼いだお金じゃなくて、僕が一生懸命やって稼いだお金だ。君が想像もできないほどの努力で、やってきた時間で、僕の道だ。勝手なこと言うな。そして誰かを傷つけながら生きるな。そのエネルギーがすごくもったいない。そして誰も愛すな。ひとりで一生生きろ。誰にも迷惑かけずに。

リョウクファイト・・・

これを見た人たちの反応

・正しい意見に返す言葉もないと思うこの人

・ファンとはいえないと思う・・

・そのとおりだね

・わ・・・

・なんなのよりによってアーティストの個人YouTubeチャンネルにこんなことを?まじひどい

・こんな言葉に傷つかないでTT

・お金は自分が使いたくて使ってるだけじゃないの

・wwwwwすっきり~

・かっこいい!!

・ファンという立場を利用して上から目線やめて

・ただ傷ついていなければいい・・・

・へ~リョウクって彼女いるんだ

・スッキリした

・痩せろって?リョウクがデビューするために痩せようとどれほど苦労したか知ってたらこんなこと言えないはずだけど?10年のファン?笑わせないで。ファンだからってこんなこと言っていいとでも?

・スッキリはスッキリするんだけど、本人はこのファンの返事書きながら気分よくなかっただろうな・・・

・このコメント本当にファンなの?アンチレベルだけど

出処:韓国オンラインコミュニティー

まとめ

ファンなら何でも言っていい、というわけではないんですよね。

ファンだから厳しく、みたいな意見を聞いたりしますけど・・・結局は他人です。家族でもない赤の他人。

自分好みの姿じゃないからって、自分好みの仕事をしないからって、それに対して意見するのはちょっと違うのではないか、ということ。

勝手に好きになったんだから、自分の好きな姿と違うのであれば、勝手に去ってくれ、という感じ。

その人のために、ではなく、完全に「自分のため」になってるんです。

自分がこういう人を好きだから、他からこういう人として思われて欲しい、というような。

アーティスト側がこういうことをなかなかはっきり言う機会はないと思うのですが、リョウクはよく言った!って感じですね。

\2016年に放送された貴重なバラエティー番組/

イトゥク・リョウク THE FRIENDS in スイス