EXO

EXOカイ、f(x)クリスタルが恋愛中!?

カイスタル

4月1日・・・エイプリルフールのネタだと思いたい記事が出ました。

リークしたのは韓国で有名な芸能スクープ専門メディアの『ディスパッチ』

最初にディスパッチがリークした写真はただ車の前に2人一緒にいるようなものが数枚あっただけだったので、これは別に単なる仕事仲間だと言えるのではないかとも思いましたが、あっという間に所属事務所のSMエンターテイメントの関係者が認めてしまいました・・・

そしてその後、ファンの間で話題になったオンライン流出画像がこちら

 

 

カイスタル カイスタル カイスタル

この写真が本当にカイとクリスタルなのかについて、本人および事務所は肯定も否定もしていません。

噂ではこの写真を事務所が買い取ろうとしていたけれど、その前に流出してしまったのではとか・・・

従業員のメッセンジャーでの会話なども参考にすると、2人で泊まっていたホテルのプールのようなのですが・・・

また元々この2人はカイスタルというカップル名称もつくほど、2人とも好きだというファンもいます。そういう人たちの中には、仕事仲間としての2人の姿がお似合いでよかった、という人もいるため、実際にこの状況を目にして動揺しているファンも多いのは事実です。

まとめ

ところで、ここで「ディスパッチ」について少し・・・

今回の件では「ディスパッチ最悪」となった人が多いかと思いますが、実はディスパッチは記事を出すうえで細かい決まり事があるようです。

例えば

「葬儀の取材はしない」

確かに日本でも葬儀の取材はありますが、韓国の場合は「そこまで撮るのか・・・」というような場面まで写真に収めたりしているものがありますよね。

これは以前SUPER JUNIORのイトゥクさんのご家族に不幸があった際に、ディスパッチの公式Twitterで『芸能人ではないご家族の不幸であり、自分たちにも起こる可能性のある苦痛である』と、ツイートしていました。

また

  • 不倫ネタは扱わない(本人だけでなく家族まで傷つけるため)
  • 新人のスクープネタは避ける(売れる前につぶしてしまう可能性がある)
  • スクープネタは最低3週間確認作業を行う(リーク後に別れる可能性もある)

など、記者もいろいろ考えて記事を出しているということがわかりました・・・が。

それでもこういうネタはやはりアイドルを応援しているファンとしては辛いですよね。
なので、どうにかしてアイドルの皆さんには、ディスパッチ他、そういったメディアに写真を撮られないように・・・隠れて会ってほしいと願うのは・・・ファンのわがままでしょうか。


4 Walls (韓国盤)