EXO

EXO チェン、iKON バビ、2PM チャンソン…結婚前に父になるアイドルたち

チェン バビ チャンソン 婚前妊娠

先日、2PMのチャンソンが恋人の妊娠と、結婚についてインスタに公表しました。

この件について、EXOのチェンiKONのバビなど、彼女の婚前妊娠を発表し、結婚したアイドルについて韓国で記事になり、その記事に対してさまざまな意見が寄せられていたのでご紹介したいと思います。

EXO チェン、iKON バビ、2PM チャンソン…結婚前に父になるアイドルたち

チェン バビ チャンソン 婚前妊娠

アイドルグループのメンバーとして活動し、婚前妊娠や結婚を発表する男性アイドルが増えている。

男性アイドルグループ・2PMのチャンソン(ファン・チャンソン)は14日、インスタグラムに自筆の手紙を掲載し、「長い間交際している恋人がいて、軍除隊後に結婚を約束していたが、予想より早めに新しい命が訪れた。早ければ来年初めに結婚を考えている」と明らかにした。

また、チャンソンは15年間共にしたJYPエンターテインメントと再契約を結ばないことも伝えた。 「まだはっきりと決まったことはないが、ファンの皆さんが心配しない計画もお知らせする」「グループ2PMの末っ子チャンソンであり演技者ファン・チャンソンとして、近い将来皆さんに良い姿をお見せできるよう、いままでのとおり努力する」と強調した。

このように交際、結婚と結婚前の妊娠を明らかにしたアイドルは、チャンソンが初めてではない。 EXOのチェン(キム・ジョンデ)が代表だろう。

チェンは昨年1月、ファンに直筆の手紙を公開し、「一生を共にしたい彼女がいます」と交際事実を明らかにし、「祝福が訪れることになりました」と妊娠の知らせた。また「会社やメンバーと相談し、計画していたことができない状況になってしまったので僕もものすごく戸惑ったが、この祝福でより力を出すことができた」と明かした。

「3世代アイドル」の扉を開いたと評価され、トップに立ったEXOのメンバーが結婚前の妊娠や結婚を発表したという点で高い注目が集まった。 特に、現職の男性アイドルグループのメンバーがこのような告白をしたのは事実上初めてだったため、熱い反応を得た。

チェンの告白はファンから激しい反発が起こった。EXOはチェンだけでなく他のメンバーと活動するグループだが、チェン個人の変化でグループ活動はもちろん、それから派生したさまざまな活動に制約が生じるのではないかという懸念のためだ。ファンは今後、「既婚ドル(既婚者+アイドル)」や「結婚ドル(結婚+アイドル)」というレッテルが貼られるなど、グループのイメージに否定的な影響が生じる点も指摘している。

個人のせいで起こりうるチーム内の変化やファンの衝撃を考慮するより、結婚や妊娠などの重大な個人の歴史を「通知」するかのように伝えることに重点を置いたという理由で、自筆の手紙の内容に不満を抱く反応も多かった。オンライン上ではチェンの脱退を要求する運動が繰り広げられ、所属会社のSMエンターテインメントが無反応を貫くと、ファンは社屋の前でデモを開いたりもした。

チェンはもう一度コメントを書いた。「いままで皆さんのくださった愛情に心から感謝し、その愛があったからこそ、いまの私がいるということを誰よりもよく知っている」「皆さんに謝罪の気持ちを伝えるのがかなり遅くなったことをもう一度お詫び申し上げる」とファンの心を慰めようとしたが、相変わらずチェンのグループ脱退を要求するファンも少なくない。

iKONのバビ(キム・ジウォン)も結婚前に妊娠と結婚を同時に発表したケースだ。バビは今年8月、インスタグラムに自筆の手紙を掲載し、「愛する人との結婚を約束した。また9月には父親になる」と明らかにした。

バビは「突然の私の知らせに驚いたファンの皆さんには申し訳ない気持ちでいっぱいだ。もっと早くお知らせすべきだったが、心配事が先走ってしまって申し訳ない」とし、ファンの心配をわかっているかのように「iKONの活動を待ってくださるファンの方々とメンバーに迷惑をかけないようにもっと最善を尽くして努力する」と強調した。

2014年にデビューし、今年デビュー7周年を迎えたiKONは『恋をした』『MY TYPE』『GOODBYE ROAD』『KILLING ME(死にそう)』などで愛され、バビはフルアルバム2枚を出しソロとしても活躍してきたメンバーだ。iKONは今年、『KINGDOM : LEGENDARY WAR』に出演し、ファン層を広げた。

iKONはこのサバイバルプログラムを通じて実力と魅力を見せながらグループ活動がターニングポイントを迎えた状況だった出産1カ月を前に公開されたバビの「結婚+婚前妊娠」発表にファンは当惑する雰囲気だった。バビのファンもチェンと同じくチーム脱退を要求している。

チャンソンは、2世代アイドルとして長い間活動し、兵役を終えて30代に入っているだけに、これまでの2人の事例より祝福する反応が多かった。 しかし、「できちゃった結婚(婚前妊娠)」を伴う結婚発表が相次いで出たため、これらの不注意を批判する反応もあるのが現実だ。

出処:nocutnews

これを見た人たちの反応

・婚前妊娠がトレンドなの?・・・3代企画者すべてそろったね・・・

・すごく不思議、有名なアイドルがこれって

・少しずつマシになってきてるんじゃない?ww軍隊行ってから結婚、妊娠くらいはまあまあ

・アイドルがすごいことやったね

・チャンソンは32歳ならそういう年だよ

・でも婚前妊娠したアイドルが活動するのはちょっと・・・

・チャンソンは2世代アイドルだし理解できる

・3人のうちチャンソンが一番マシ

・悪口言われるようなことかな

・無責任というより、責任を取ってるってことでしょう

・堕胎させるよりはいいんじゃない?

・堕胎させるよりはいいけどだからって褒められることでもないでしょ

・婚前妊娠は自慢できることじゃない

まとめ

チャンソンに関しては、やはり30もすぎて兵役にもしっかり行った後なので、ほかの2人と比べたらそこまで批判の声が多くない気はします。

結婚がどう、というよりは、この「婚前妊娠」がどうか、という話ですよね。

アイドルとして活動しているにもかかわらず、相手を妊娠させてしまえばやはりその責任を取らなければならない。

避妊することができるのに、それをしなかったということですから。

元々結婚を考えていて、現役アイドルとして結婚するにはこれしか方法がなかった、ということも考えられますが、どうでしょうね。

それでもやはりグループ活動への影響やイメージなどを考えると、そのグループのほかのファンが怒りを見せるのもしょうがないのかもしれません。

EXO チェン 妻 ミヒ 匂わせ
EXO チェンの妻、妻の友人たちのインスタ匂わせ'かまってちゃん'行為まとめ第2子妊娠がわかったEXO チェンの妻、妻の友人たちのSNS匂わせ行為(かまってちゃん行為)が再び話題になっているので紹介します!...
EXO チェン
【衝撃】「産後ケアセンターにいる"EXO"チェンの妻、お願いだからインスタ消して」EXOのチェンがデキ婚した妻が自分のインスタで妊娠中の様子を書き込んで炎上!突然の婚前妊娠で激怒するファンが多い中、そんな様子を知ってか知らずか一般人の妻にもファンの怒りが向いているようです。...