TWICE

TWICE、アリアナ・グランデの衣装盗作疑惑

TWICE
アリアナ・グランデ TWICE アリアナ・グランデ TWICE

これは2016年パク・ジニョン「Fire」MVに出たTWICEの衣装

アリアナ・グランデ TWICE アリアナ・グランデ TWICE

そしてこれが2014年ビクトリアシークレット・ファッションショーのアリアナ・グランデの衣装。わざと前後ともちゃんと見えるように、2枚ずつあげた。

後ろだけにスカートのついたデザインがありふれたデザインでもなく、2014年にアリアナが地道に推していたデザインだった。

あえてそこを見ずともスカートの色の組み合わせやパターンがそのまんま同じ…

韓国の盗作に対する認識は正直に深刻なレベルと通り越し、どう見ても完全に同じということが残念で記事を上げた。

+)どなたかがビクトリア・シークレットの製品ではないかと聞いてきたので追加。

あのPINKのロゴがビクシトレードマークのようなロゴで、アリアナがビクシのステージに立った時に衣装に追加しただけで衣装はビクシ製品ではない。

その証拠としてTWICEが着たスカートとニーソックスのバンディング部分にはPINKのロゴがない。

※韓国コミュニティサイトより


これを見た人たちの反応

・私事情は知らないけど・・・着てるのは同じように見えますね

・うわ

・あ・・・

・これは・・・

・衣装の盗作はもうやめたら・・・恥ずかしい。スタイリストたちは自分で作れずに盗作するならもう他の仕事探せばいいのに何でわざわざ歌手まで文句言われるようにするわけ

・衣装だからって著作権がないわけじゃないのにTTTTTTTT

・韓国の盗作認識のレベルまじ深刻

・ものすごく同じだけど・・・

・完全に一致してるけど・・?

・前も見たような気がするけど、今もこの件について何も言ってないの?

・元々アリアナ・グランデの衣装って認識があったから初めてTWICE見た瞬間にわかった。これほぼアリアナの代表的な??衣装なのにまじで・・大胆というかなんというか

・ゲッ・・・・・

・完全に同じなんですけど??

・ほんと・・・この衣装アリアナがよく着てた衣装なのにTT

・アイゴー

・同じだ・・・パロディで着たのかな

・スタイリストよ・・・

まとめ

衣装に限らず、韓国ではこういう盗作関連のニュースが多い気はしますね。

それも業界内のある意味身内同士でやりあったりとか・・・

インスパイアされて、とかそういうレベルじゃなく、そのまま使ってますね。

よくやる炎上商法でしょうか・・・話題になれば注目されますもんね・・・

そんなTWICEはついに日本デビュー!今週はミュージックステーションにも出演が決まっています。