SHINee

警察、’強制わいせつ’疑惑のSHINeeオニュ起訴意見付け送検予定

SHINee オニュ

警察、’強制わいせつ’疑惑のSHINeeオニュ起訴意見付け送検予定

被害者”SMの要求で告訴を取り消したが、セクハラの事実は変わりない”
SHINee オニュ セクハラ
SHINeeオニュ[聯合ニュースTV提供]

(ソウル=聯合ニュース)ヒョン・ヘラン記者=ソウル 江南(カンナム)警察署はクラブで女性の身体を触った疑惑(強制わいせつ)で人気グループSHINeeのメンバー、オニュ(28・実名イ・ジンギ)を不拘束起訴で検察に送検する計画だと14日明らかにした。

警察によると、オニュは今月12日午前7時10分頃、江南(カンナム)のある有名クラブで酒に酔ったまま20代の女性の身体の特定部位を3回触った疑いがある。

被害者は当時30㎝の高さのステージ上に上がって踊っており、オニュはそのそばの椅子に座っていたことが分かった。

警察は被害者一行の申告を受け、出頭したオニュを現行犯逮捕し、5時間ほど調査した後、釈放した。オニュは”酔っ払っていたので思い出せない”と疑惑を否認した。

現場のCCTV分析結果では、事件現場は死角地帯で、オニュが被害者を触る姿はカメラに捕らえられてはいなかった。

しかし、被害者と目撃者の陳述が明確であり、CCTVに含まれた周辺の動きがその陳述と一致し、信憑性があると警察は判断した。

所属事務所のSMエンターテインメントは”DJとしてデビューする知人を祝うためにクラブを訪問し、酒に酔った状態で踊って意図せず身体が接触した”と説明した。

それと共にSMは、”相手側も酒に酔って起きる可能性のあるハプニングであることを認め、いかなる処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出した”と強調した。

警察関係者は、”被害者がマスコミの取材で、個人情報の公開など2次被害が酷く、SMの要求で告訴取り消し書に署名捺印はしたが、セクハラされた事実は変わらないと述べた”と伝えた。

http://m.entertain.naver.com/read?oid=001&aid=0009474457

これを知った人たちの意見

・考えがあるならまずはドラマを降りろ

・仕事はしっかりしよう、芸能人だからって許されたとしても名誉だけは下がっていく しっかりしろ

・SM強い・・・

・あー汚いわ汚い・・・SHINee・・・

・もうちょっとしたら警察の発表に誤解があった、そんな記事が出るんじゃない???wwwwwwSMは要求してないってwww

・SMがそうしたんでしょ オニュは一旦ドラマは降りよう

・まじかwwwww思い出せないってことはセクハラしたってことでしょwwwwさようならwwオニュヤwwwww

・被害者と彼氏のこと悪く言ってたSHINeeペンどこ行った~?

・お酒飲んで思い出せないんじゃないでしょ。毎回思い出せないって言い訳するのwww

・やっぱり

・「被害者は当時30㎝の高さのステージ上に上がって踊っており、オニュはそのそばの椅子に座っていたことが分かった。」この部分がすごく・・・鳥肌

・下半身触ったの?wwwww

・少しでもオニュを信じたファンを悪く言わないで

・SMは口止め失敗したねwwwww

・お金やったんでしょ 何百かあげたな

・性犯罪

・オニュももう終わったね イメージダウン

・合意したってことでしょ

・被害者がどれくらいもらったのか・・・気になる

・最近は合意しても望みないのにSMがこんな風にやるからかえって罪を認めるしかなくなってない?ww
・違うなら違うって言えばいいのに、酒に酔って思い出せないって?泥酔するまで飲んでたの?

・SM YG JYP中、JYPがまだ綺麗だね

まとめ

被害者女性が告訴は取り下げたけどセクハラは事実だと・・・話しているようですね・・・

うーん・・・でもCCTVには映ってなかったようなので、、、

ただほんとお酒に酔って覚えてない、思い出せないという言い方が気になりますよね・・・

韓国でも今この話題はいろいろなところで話されていて、いろいろと意見が出ているようです。