BTS(防弾少年団)

防弾少年団のPVを盗作したEXO

EXO エクソ

防弾少年団のPVを盗作したEXO

EXO 防弾少年団 EXO 防弾少年団 EXO 防弾少年団 EXO 防弾少年団 BTSEXO 防弾少年団 EXO 防弾少年団

※韓国コミュニティサイトより

これを見たファンたちの反応は

・バンタンに関わらないでスルーしてくれたら・・・なんでEXOとバンタンを絡ませるのか・・まじこんなシーンがあるPVなんてどこでもあるし似てるからって盗作とか自分が子ども産んで顔似てたら盗作って言うんですか・・・呆れる

・前の時とみんなの反応違うけどwあの時もありえない理由で盗作とか言われて・・・これもあの時みたいにどうでもいいから皆さん無視しましょう EXOの皆さんカムバックおめでとうございます。ヒットしますように!

・wwwwwwこれギャグでしょ?wwwww

・大変だぁまじで

・昔思い出してこういうの見るとムカついてくるね EXOの皆さんカムバックおめでとうございます~~~

・絡ませるのやめてください・・・まじ疲れるんだって・・・

・EXOに興味を注いでくださっていることにはとても感謝します。EXO KOKOBOPヒット祈願~!

・他のことはどうでもよくて去年5月に盗作だなんだって言って噂流しまくって人間ども全員罰を受ければいい・・・ビッグヒットが告訴するって告知だしてくれた日私たちの学校での歓声が忘れられない

・???はい??????

・wwwwwwww絡ませないでくださいって

・この人いつもこういうのあげる人なんで気にしないでください

・バンタンいつまでEXOと絡ませるのまじやめて・・・

・EXOがカムバックしたってことが実感できるな

・EXOがカムバックしたこと世界中の人が知ってるみたい

・wwwwwwwwwww

・EXOカムバック大ヒット・・・

・2つのグループから離れてください・・・

・MVの内容が一般的だから被る可能性はあるでしょう でもあの時と反応が違うなー私たちも去年こうだったんだからあんたたちも、っていうレベルの低い考え方はしないけど、でもほかのグループだったら終わるレベルだけど

・去年バンタンもこんなありえないネタのせいで落とされたのに、今のこの反応とめっちゃ違って戸惑う・・・ほんとありえなくて釈明記事とか書いて違うって言いまわった時間返して欲しい

・バンタンは盗作だってすごくいびられてなかった?すごくゆるいなーEXOは

・これが盗作だったら世の中盗作だらけじゃない・・?wwwwww


まとめ

確かに似てますけど、でもたぶんそれ言うと、他のグループでも同じようなシーンの入ってるMV何個もあると思われます・・・

去年はバンタンがそういえば言われてましたね・・・演出か何かがBIGBANGと似てるって言われてたような。