SHINee

[チャンネルA独占]SHINeeオニュ『セクハラ容疑』逮捕・・・警察「告訴取り下げ書は代理人が提出」

SHINee オニュ

[チャンネルA独占]SHINeeオニュ『セクハラ容疑』逮捕・・・警察「告訴取り下げ書は代理人が提出」

SHINee オニュ セクハラ有名アイドルグループ、SHINeeのメンバーのオニュ氏がソウル江南(カンナム)のあるクラブで女性をセクハラした疑いで現行犯逮捕されました。
オニュ氏側は疑惑を全て否認しました。

チョン・ハニ記者の単独報道です。

[リポート]
人気アイドルグループSHINeeで芸名オニュとして活動中の歌手イ・ジンギさんが強制わいせつ疑惑で不拘束立件されました。

今日明け方知人たちと江南(カンナム)の有名クラブに訪れたイ氏は、ステージ上で踊っていた20代女性Aさんの体の特定部位を数回触ったという疑いがもたれています。

当時、現場を目撃したAさんの友人が警察に申告し、出動した地区警察は午前7時20分頃、イ氏を現行犯で逮捕しました。

5時間ほど調査を受けて帰宅したイ氏は警察の調査で”酒に酔っていて何も思い出せない”と疑いを否認したと分かりました。

所属事務所のSM側は”体の接触はあったがセクハラではないと確認した””相手側がすべての誤解を解いていかなる処罰も願わないという告訴取り下げ書を提出した”と明らかにしました。

しかし、チャンネルAが警察の調査を受けた直後に会った被害女性の話は違いました。

[被害女性]
『正確にここに(特定部位に)触りました。初めは一瞬そうなってしまったんだろうと思いましたが、でも2度目も同じ感じがまたあったんです。』

警察に提出したという告訴取り下げも、被害女性ではないイ氏側弁護人が代わりに提出したと分かりました。

性犯罪事件は告訴があった上で捜査ができるという親告罪ではないので、警察は捜査を継続するという方針です。

警察はクラブのCCTV分析を終え次第、早ければ来週初め事件を検察に送検する予定です。

http://entertain.naver.com/read?oid=449&aid=0000135583

これを見た人たちのコメント

・被害者側が告訴取り下げたんじゃなくて、SMが弁護士使って告訴取り下げwwww

・記事の内容見る限り、CCTVが確認できるまでは何も信じない

・ええええい他ペンだけどオニュがそんなわけないって

・告訴取り下げ=嫌疑なしじゃないから警察が続けて捜査はできるし、前に出た記事ではオニュも残りの捜査に誠実に参加するって言ってました

・何やってんのディスパッチなの?チャンネルAもアンチなわけ?

・何が逮捕なの

・取り下げたのに逮捕とか

・もうやめて

・いや終わったでしょ取り下げたんだから

・逮捕にならずに告訴取り下げたんだから終わり

・告訴取り下げを自分からしてなかったとしても、逮捕ではないから

・は?なんで?

・これまじなんなの・・・TTT

・馬鹿なこと言って・・・

・びっくりした何が逮捕なの・・・

・やめてよまじ

まとめ

昨日からの続報ですが・・・事務所よ・・・話が違う・・・

自分たちで取り下げたなら、そう言わないと・・・こうなるのわからなかったのか・・・

JYJのユチョンの時もそうでしたが、告訴が取り下げられたとしても、親告罪ではないため捜査が続けられることは普通にあるようです。

もうこうなったらちゃんとはっきりさせてほしいですね、嫌疑なしということを。