SHINee

SM “オニュがセクハラ?誤解・告訴取り下げ…心配かけて申し訳ない” [公式発表全文]

SHINee オニュ
SM “オニュがセクハラ?誤解・告訴取り下げ…心配かけて申し訳ない” [公式発表全文]
SHINee オニュ

SHINeeオニュ(本名イ・ジンギ)がセクハラ疑惑で立件され、所属会社が公式立場を明らかにした。

所属事務所のSMエンターテインメントは12日、公式報道資料を通じて“本日マスコミが報道したオニュの事件に関連し、当社の立場を申しあげます。

オニュは、公人として良くない内容が報道されることになり、多くの方に心配をおかけしたことに対して深く反省しております。

オニュは12日早朝、DJとしてデビューする知人を祝うため、友人らとクラブを訪問、酒に酔った状態で踊り、周辺の人と意図せず体の接触が発生し、誤解を受けて警察で調査を受けました”と話した。

引き続き“しかし、相手側も酔っ払った際に起きる可能性のあるハプニングだったことを認め、これについてすべての誤解を解き、いかなる処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出しました。オニュは残った調査に誠実に臨む予定です。

ただし、当社は正確な事件の経過が確認されていない時点での推測を追加した報道が続く場合、今まで誰よりも誠実に国内外で活動してきた当事者の名誉とイメージが大きく失墜する恐れがあるため、推測の追加報道を自制するように心からお願い申し上げます。皆さんに多大なご心配をおかけしたこと、もう一度謝らせていただきます。”と伝えた。

これに先立ちチャンネルAの報道によると、オニュはこの日午前7時20分頃、ソウル江南(カンナム)のある有名クラブで女性の体の一部を触った疑惑で110に申告されて不拘束立件された。

被害女性はオニュがステージの上にいたある女性の体の一部を二度触り、同行していた男性にこの事実を知らせて告訴することになったと述べた。一方、オニュは“記憶にない”と述べたと分かった。

以降、オニュをはじめとする被害女性と目撃者はこの日午前9時から5時間かけて、警察の調査を受け帰宅した。

警察は調査を進めた後、疑惑立証を経て来週検察に該当事件を送検する予定だ。

<以下公式立場全文>

SMエンターテインメントです。

本日マスコミが報道したオニュの事件に関連し、当社の立場を申しあげます。

オニュは、公人として良くない内容が報道されることになり、多くの方に心配をおかけしたことに対して深く反省しております。

オニュは12日早朝、DJとしてデビューする知人を祝うため、友人らとクラブを訪問、酒に酔った状態で踊り、周辺の人と意図せず体の接触が発生し、誤解を受けて警察で調査を受けました

しかし、相手側も酔っ払った際に起きる可能性のあるハプニングだったことを認め、これについてすべての誤解を解き、いかなる処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出しました。

オニュは残った調査に誠実に臨む予定です。

ただし、当社は正確な事件の経過が確認されていない時点での推測を追加した報道が続く場合、今まで誰よりも誠実に国内外で活動してきた当事者の名誉とイメージが大きく失墜する恐れがあるため、推測の追加報道を自制するように心からお願い申し上げます。

皆さんに多大なご心配をおかけしたこと、もう一度謝らせていただきます

これを見た人たちのコメント

・わ、、、、よかったですねTTTTTTT

・あいごー・・・ジンギヤ・・・よかったTTTTT

・あ、まじテレビは何も知らないくせに

・えっ 何なの・・・早めに公式が立場発表してくれてよかった

・まじ悔しいだろうね・・・

・よかったTTTTTT

・あーびっくりした

・よかったですね誤解でTTTTT

・なんで実名で報道するんですか・・・?まじムカつく

・あーよかった・・・ほんとそんなわけないって驚いたよTTTTTTTT

・まじもう放送するだけ放送しといてこうだから怖いわまじで

・はああああよかったTTTTTTT

・TTTTふーうちのジンギそんな人じゃないのわかってるのに、一瞬でも疑った私がゴミですTTTT

・本当にありえないと思います

・違うって思ってた 堂々と話せてよかった

・私が知ってるジンギはそんな人じゃないから当然TTTT

・悔しい・・・もう記事は出回るだけ出回ってて悪口はずっと・・・この記事が出ても金で解決したんだね、そんな風に言われないかって怖い・・・ほかの人たちは信じなさそう・・・・これからSHINeeの記事のリプ見る勇気が出ないまじすごく怖い・・・・TTTTTTTT
>オニュがそんな人じゃないってことを知ってる人は知ってます!万が一そんな風に悪く言う人がいたらただ揚げ足取りで悪く言う人たちだから無視してください!!

・あーまじビビったけどよかったTTTTTTTTTTT

・まじTTTTTTジンギ愛してる

・よかったTTTTTTTお願いだから報道は慎重にしてくれたら

・正確にわかったこともないのにニュース出すとか名誉棄損で訴えてもいいんじゃTTTTTジンギヤTTTT

※韓国コミュニティサイトより

まとめ

びっくりしました!!!!!!

まさかですよ!SHINeeのオニュがそんなことするわけないじゃないですか・・・

クラブでお酒飲んで踊ってたら体くらいぶつかるでしょうよ・・・

そういう場所なんですから・・・

そんなのさえ嫌ならまず行くなよそんなところに・・・

なんか軽く触られたーとか言ったら彼氏が勝手に激怒した、そんなパターンな気がしますが・・・

そんなことでこんなニュースに実名で出されるなんて。

ほんと名誉棄損で訴えていいんじゃって思ってしまいます、マスコミを!