JYJ

<独占>キム・ジェジュン、日本のスケジュール相次いでキャンセル・・「新型コロナウイルスの嘘」

<独占>キム・ジェジュン、日本のスケジュール相次いでキャンセル・・「新型コロナウイルスの嘘」波紋ing

ジェジュン JYJ

新型コロナウイルスに感染したという嘘で物議をかもしている歌手兼俳優のキム・ジェジュンが、日本のスケジュールをまたキャンセルした。

キム・ジェジュンは1日、ラジオのスケジュールに続き、5日に予定されているTVプログラムの出演もまたキャンセルし、新型コロナウイルスの嘘による影響を受けている。

キム・ジェジュンは、5日NHK BSプログラム”THE COVERS”の名曲選2020に出演する予定だったが、出演を突然キャンセルした。この日、キム・ジェジュンは、1978年に発表された中島みゆきのヒット曲「化粧」を歌う予定だった。208年にも同プログラムで歌ったことのある曲だ。しかし、新型コロナウイルスの嘘による波紋が大きくなり、出演しないことになった。

キム・ジェジュンは、新型コロナウイルスに感染したという嘘で、その影響に苦しめられている。嘘をついた1日は、生放送のNHK1ラジオ”古家正幸のPOP-A”に出演する予定だったが、制作陣との協議の結果、出演を見送った。特にこの日の放送は、エイプリルフールの特集が準備されており、キム・ジェジュンの出演は見合っていないという判断からだ。3日には日本の代表的な音楽番組「Mステ(ミュージックステーション)」の3時間特別放送も控えているが、立て続けにスケジュールが取り消されており、出演は不透明な状況だ。

ジェジュン JYJ

ある音楽関係者は、スポTVニュースに「キム・ジェジュンが日本で現地の歌手のように活発に活動していたが、日本国内でも世間の目がますます厳しくなっている。新曲を歌うことにした’Mステ’出演も厳しいと思う”と話した。

キム・ジェジュンは、新型コロナウイルスに感染したという嘘がエイプリルフールの悪ふざけではなく、大衆の警戒心を高めるためのものだと主張している。 自身の嘘が’してはならない行動’ということをわかっているというキム・ジェジュンは、「新型コロナウイルスによって被害を受ける方をを最小化させるために警戒心を持てばという気持ちでメッセージを伝えたかった””私の文章により、新型コロナウイルスのために尽力を尽くす政府機関と医療スタッフ、そして指針に従い生活を放棄し、克服のための努力を行っている多くの方々を傷つけたことを心より謝罪申し上げる”と謝罪している。

しかし国内外で彼を叱責する声は大きい。大統領府には、新型コロナウイルスに感染したという浅はかな嘘をついたキム・ジェジュンを処罰してほしいという国民請願書まで上がってきた。アメリカの有力媒体であるニューヨークタイムズはやはり”これは笑うことではない”と、キム・ジェジュンの新型コロナウイルスに関する嘘を強い口調で批判した。

出処:https://entertain.v.daum.net/v/20200402132001306

これを見た人たちの反応

・あ~あ

・口は禍の元ですね・・・

・本人がキャンセルしたんですか・・・?まったく・・・

・自分でコロナにかかったって嘘ついたんですか・・?
>>はい・・・昨日エイプリルフールだったからみたいです
>>>わ・・・軽はずみな嘘ですね・・・

・嘘だったんですか?マジ衝撃・・・一線超えましたね

・嘘をつくにしてもなんでこんな嘘をついたんだろうか・・・

・日本の世論、大騒ぎらしい

・公人のくせにまったく・・・

・因果応報

・どうしようもないですよね本人が間違ったことしたんだから

・どれだけ考えが浅いんだか・・・

・JYJ解散してほしい

・心配するファンの気持ちにもなってください

・エイプリルフールだから誰かコロナでジョーク言うかなーと思ってたけどマジでそんな人が出てきたなんてwwwwwwしかも一般人じゃなくて有名人が・・・ほんと人を見改めますね・・・今コロナのせいで大変なすべての人たちに申し訳ないと思わないんでしょうか ジョークなら別でできるでしょう・・・いい年して・・TT

・どうやって年とってきたんですか

まとめ

昨日最後にアップされた文章をまだちゃんと読んでいないんですけど、謝ってたみたいですね・・・

ですが時すでに遅しというか、謝ってすむ話じゃない感じですよね・・・本当に驚きました。

韓国では、ものすごいバッシングの嵐です。
自業自得というか・・・まったく伝えたかったことは伝わらなかったのではないでしょうか。

まずエイプリルフールは、嘘をつく日ではあるけれども、こういう嘘をつく日ではないですよね。

ですが本当にこのまま活動が減ったり、なくなってしまうともったいないですね・・・

これからどうなるのか、注目したいと思います。