テミン

ミン・ヒジンが抜けた後のSMアーティストたちの新たなコンセプト

BoA、東方神起や少女時代など数々のアーティストをヒットに導いたSMエンターテインメントの元クリエイティブディレクター、ミン・ヒジン。

現在、彼女がSMを抜けてからのSMのコンセプトが韓国で話題を集めています。

ミン・ヒジンは2002年にSMエンターテイメントへ一般社員として入社し、その後どんどん才能を発揮して役員にまで上り詰め2019年に退社。

退社後、2019年7月にBigHit(ビッグヒット)エンターテインメント(現HYBE)にチーフブランドオフィサーとして合流しました。

ミン・ヒジンが抜けた後のSMアーティストたちの新たなコンセプト

SHINee

SHINee
SHINee
SHINee
SHINee
SHINee
SHINee

Red Velvet(レッドベルベット) ウェンディ

Red Velvet ウェンディ 
Red Velvet ウェンディ 

少女時代 テヨン

少女時代 テヨン
少女時代 テヨン
少女時代 テヨン
少女時代 テヨン
少女時代 テヨン

SHINee(シャイニー) テミン

SHINee テミン
SHINee テミン
SHINee テミン
SHINee テミン

Red Velvet アイリーン&スルギ

Red Velvet アイリーン&スルギ
Red Velvet アイリーン&スルギ
Red Velvet アイリーン&スルギ

NCT

NCT ジェヒョン
NCT テヨン

Red Velvet(レッドベルベット)

Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)
Red Velvet(レッドベルベット)

その他gif

これを見た人たちの反応

・私もこれが好きwww

・わ~すごい

・こっちのほうがなんかSMっぽい

・うわ!集めてこうやって見るとすごいね~めっちゃいい!!!

・私はSUPER Mも好き

・個人的にこっちのほうがはるかに好き

・私もそれぞれの個性をうまく生かしてるみたいで好き

・ミン・ヒジンがアルバムに参加しないのは残念ではあるけど、SMはまたSMらしい歴史を作っていこうとしてるのを見ると、滅びてほしいけど滅びて欲しくない・・・

・いい時期にうまく別れたと思う。ミン・ヒジンもキャリアを築いて出て、SMも新しいスタイルを開拓して

・ミン・ヒジンも好きだったけど、いま出てるコンセプトもすごくいいと思う。テミン、テヨン、レッベルのサイココンセプトとかすごく好きwwww

・変わるタイミングだったよね。毎回同じだって悪口言われてたし・・ミン・ヒジンにとってもSMにとってもお互いWinWin

出処:韓国オンラインコミュニティー

まとめ

今年42歳になるミン・ヒジンさん。

彼女のコンセプトが好きだった人は、抜けた後のSMアーティストたちのイメージをどう感じているでしょうか。

ただ後任ディレクターの方も、ミン・ヒジンさんの頃のイメージを残している感じはしますが。

ミン・ヒジンさんはHYBEで新しいガールズグループを手がけるようなので、どこまでヒットするグループになるのか、気になるところです!

Red Velvet ウェンディ
Red Velvet ウェンディ ダイエット 前後の写真 顔にお肉がついていたデビュー直前とデビュー初期 ...