威神V

WayVのメンバーとして活動中のウィンウィン『永遠にNCT127』

ウィンウィン NCT127 WayV

WayVのメンバーとして活動中のウィンウィン『永遠にNCT127』

WayV(威神V)のメンバーとして活動中のウィンウィンの発言がまた話題になっています。

ファン:中国に行ったらもうNC127では観ることができませんか?

ウィンウィン:いいえ、観られます。永遠に127です。

この音源は、2018年11月に行われたファンサイン会での音源で、現在ウィンウィンはWayVの活動をメインに行っているため、NCT127での活動を1年以上行っていません。

NCT127のファンからはウィンウィンのNCT127での活動を望む声が多く、またこの音源が話題になったようです。

これを見た人たちの反応

・うわ~ん ウィンウィナTTTTTTお願いだから並行でやってTTT

・声めっちゃかわいい

・ウィンウィナTTTTT

・TTTTT私の推しTTTTT今回のカムバックをかっこよくやりきって、いつかまた127のウィンウィンも見れたらっていう欲が出るじゃんかTTTTT

・TTTTTT兼任するのは大変だよね・・それでもやっぱり兼任してくれたらTTTTTT

・ウィンウィナ 応援するよTTTTT♥♥♥♥

・泣けるじゃんTTTTTTTT

・いつでも幸せにねTTTTTTT

まとめ

所属事務所のSMエンターテイメントが、ウィンウィンの立場をはっきりさせていないがために、ファンもモヤモヤがかなり溜まっているみたいですね。
SMのアーティストは、EXOのレイもそうですし、中国のメンバーを入れているとこういう風になってしまうんでしょうか・・・

でもやっぱり韓国のアーティストとしてデビューして、韓国にもファンがいると、韓国での活躍を期待してしまいますよね。

日本のファンも、中国で活動されるより、韓国と日本で活動してくれた方が会える機会も増えるので・・・

でも本人は中国人なので、難しい問題ですね。