NCT

地震が起こって歌にダンス?NCT ドヨン、マーク、ジャニーが謝罪文をアップ

12月14日、NCTのメンバーが行ったカムバックライブの生配信中にシグナル音が鳴りましたが、それが済州島で大きめの地震発生を知らせる緊急地震速報とわかりました。

スタッフから地震のアナウンスを聞いたメンバーは「地震ですか?」と驚く様子を見せながらも、一部メンバーが今回のカムバックニューアルバムに収録されている『Earthquake(地震)』のワンフレーズを歌い、ダンスを踊ったようです。

それが「不謹慎だ」と問題になり、該当メンバーがそれぞれ謝罪文をアップしました。

地震が起こって歌にダンス?NCT ドヨン、マーク、ジャニーが謝罪文をアップ

NCT マーク 謝罪文

マーク

今日のカムバックライブ配信でお見せした姿について、本当に申し訳ございませんでした。
状況もしっかり把握せず、不注意で軽率な行動を見せてしまったこと、本当に申し訳ございません。
深く反省し、次からは絶対このような姿をお見せしないよう努めます。

NCT ドヨン 謝罪文

ドヨン

こんばんは。ドヨンです。

今日行ったカムバックライブ配信で
状況がよくわからずしっかり認識できずに
軽率なミスを犯しました。
僕の軽率な発言のせいで傷つき、不快になれらた方々へ謝罪申し上げます。
完全に僕の間違いで、僕に落ち度があるため弁解の余地もなく、重ねてお詫び申し上げます。
これからはこういった過ちを犯さないよう努めます。
もう一度、僕の発言により被害を受けられたすべての方に謝罪申し上げます。

NCT ジャニー 謝罪文

ジャニー

本日カムバックライブ配信で軽率な行動をとってしまった点、申し訳ありませんでした。
これからはもっと慎重に考え、行動いたします。
本当に申し訳ございません。僕の行動を見て不快を感じたすべての方々にもう一度お詫び申し上げます。

これを知った人たちの反応

・すぐ謝ったんだね

・他ペンだけど、早めに謝ってよかったよ

・そうだね、次からは気を付けて・・・

・謝罪はわかったけど、あの状況でああいう行動ができたのが不思議・・・ちょっと衝撃

・マジで反省して

・SMがこんな素早く謝罪するなんて初めてじゃない?

・素早く謝罪、これが最善だよ

・みんな気を付けて

・えっ ドヨンもだったの?

・十分に反省して、次からは発言する前にもっと慎重に考えてくれますように!!

・何のことかわからなかったんだけど、ちょっと軽率だったね・・・次からはこんなことしませんように

まとめ

地震の大きさで測るものでもないですが、死者や怪我人が多く出ていればもっと大事になったかもしれませんね・・・。

メンバーには、済州島出身者もいるし、地震の多い日本出身のメンバーもいます。

あまり地震の被害を受けていないと、その深刻さがよくわからないのかもしれません。

それでも、該当メンバーがそれぞれ素早く謝罪文をアップしたのはよかったですね!

NCT ジェノ
ヨントンファンサイン会で接続待機中、突然接続した時のNCTNCT(エヌシーティー)のメンバーがヨントンファンサイン会で接続待機中、突然映ってしまい大慌て!その姿がかわいくて話題になっています。...
NCTヘチャン、サセンとの親しい交流に波紋NCT(エヌシーティー)のヘチャンのサセンたちが、ヘチャンと交流していた内容を暴露し、ファンの間で大きな波紋が広がった内容を紹介しています。...