EXO

北朝鮮にも「EXO」ファンがいる?・・・北朝鮮発ツイート15件発見

北朝鮮にも「EXO」ファンが?・・・北朝鮮発ツイート15件発見

EXO

韓流ブームを起こした韓国の音楽グループEXO(エクソ)に関連するツイートのうち、15件が北朝鮮からツイートされたことが分かったと、12日アメリカの(VOA)テレビ局が報じた。

Twitter Koreaが最近韓国の人気音楽グループEXO関連のツイートを集計した結果、15件のツイートが北朝鮮からツイートされたことがわかったとVOAが伝えた。

Twitter側は、グループEXOの公式ツイッターアカウントが作られると、これを記念し9日午前8時から翌日10日午前7時45分までEXO関連のツイート件数を集計し、地図に表示した。

集計した結果、1100万件のツイートのうち15件が北朝鮮からツイートされたものとなっており、Twitter側が公開した地図によると、このツイートは、北朝鮮の平壌(ピョンヤン)や咸鏡南道の咸興のような大都市だけでなく、中朝国境地域の平安北道の新義州、咸鏡北道の豆満江一帯でも発見された。

しかし、該当のツイートが北朝鮮住民ののものなのか、北朝鮮内の外国人のものなのかは確認されていない。

北朝鮮では主に内部ネットワークの一種である’イントラネット’使用は可能だが、外部と共有できるインターネット接続は不可能とされる。

※韓国ニュース記事、韓国オンラインコミュニティより


これを見た人たちの一部コメント

・EXOは宇宙大スター・・・・☆

・IPいじったんじゃない?

・いるでしょ

・wwwwwww命がけでヲタ活

・wwwwwwwww

・北朝鮮のファンたちは本気で命かけてヲタ活してるのか・・・
>wwwwwwwwwwwwwww
>ウケるwwwww

・wwwwww命がけwwwwwwww

・外国人じゃない?

・まじ命がけでヲタ活とかwwww体に気を付けてね、友よ・・・

・前、脱北者の方のインタビューで実際人気あるって言ってたやつあったはずだけどwwwww

・北朝鮮の友の皆さん・・・予約販売は中国の共同購入を利用してください・・・そしてどうかお体を大切に、会える日がきたら親指を掲げてWe Are Oneを叫びましょう・・

・わぁ北朝鮮でも人気あるんだね・・

・まさに人生はバッティングセンターだね(人生は常に身構えておく必要がある)

・まじEXOすごいわ

・これ中国人がTwitterできないから脱獄して北朝鮮のIPでやってる中国人の可能性が高いって言ってたけど・・・
>え~韓国じゃなくて北朝鮮のIPをわざわざ使うの?

・wwwwwwwwwwすごいな命がけでヲタ活するとかwwww

・wwwww北朝鮮でもTwitterするの?・・・できるの?wwww

真相はわからないですが・・・。

ちゃんとした機関が調査してる結果なので本当なんですかね・・・。

でも外国人の可能性もあるにはあるみたいですね。

ただ、北朝鮮から脱北した人がEXOは人気あるって話してるということは、本当なんじゃないかなと思いますね。

実際昔韓国でも日本のものが禁止されてた時、裏ではこっそり輸入されていて、日本のアニメや音楽が人気あったわけですから。

まあ人間禁止されると、逆に気になっちゃいますよね。