EXO

今日少女時代の控室に唯一挨拶に行った後輩

今日少女時代の控室に唯一挨拶に行った後輩

少女時代 ヒョヨン ソヒョン

唯一挨拶に来てくれたありがたい後輩さまたち

EXO(エクソ)

これを見た人たちの反応

 

・なんか皮肉ってるみたいww

・唯一・・・皮肉ってるよねTT

・唯一を除けば挨拶に来た後輩のうちなんでEXOだけ話題に出すんだって言われるでしょwwwwwまったく・・・唯一挨拶に行ったから唯一ってつけたんでしょwwwww

・ただ来てくれてありがとうって書いとけばいいものをわざわざ唯一とか書かないといけないのかなーって思った

・唯一をつけなくても同じ事務所のEXOだけかわいがってるって悪口言う人が・・・唯一来たっていうのは事実なのになんで問題になるのかわからない

・挨拶するのが基本的な礼儀なのは正しいけど歩いてて目があったらって話でしょう。目があったら当然挨拶すべきだけど、わざわざ控室まで行ってCD渡して「こんにちは!〇〇です!」って準備した挨拶を叫びながら90度挨拶して回るのは礼儀じゃなくて軍人文化みたい・・一般の会社員でも会社に出勤してほかの階まで行って先輩に挨拶するとかないじゃないですか・・「彼らだけの文化」っていうけど、昔から芸能界では軍人文化がひどすぎって思うし見てて気分よくなかった・・・(いっそ最近はそんな文化が少しなくなったみたいだって思えていいのに)

・唯一EXOだけ来たから唯一って書いただけでしょう^^

・理解できないのがヒョヨンが悪く言われるってとこ・・・こんなだったら何も言えない

・唯一来たから唯一って書いたんでしょwwwwほかのグループが来てたら唯一って書くわけないしwww
正しいことを書いただけなのになんでヒョヨンが悪く言われるのかwwww

・でもEXOだけが挨拶に行ったのが事実なら唯一って単語も別にわざわざ書かなくてもほかの歌手が結局挨拶に行ってないのはそうなんだから、どうしてもうちの子たちのことは言わない?なんてそんな話も出てこないんじゃないですか?推しグループが行かなかったんだから、そんな必要ないでしょう!!

・唯一って書かなかったらなんでEXOだけ言うんだ、自分の事務所の後輩だけかわいがるのかとかなんとかいうくせに・・TT

・わ~後輩たちが挨拶来なかったことこんな風に言ってるの見るとちょっと怖いですね・・・TTTTTT

・EXOかっこいい

まとめ

賛否両論ですね~どっちの言ってることもわかるような・・・。

こういう感じで「唯一」って言葉を使ってしまうと・・・ヒョヨンがどういう気持ちでこれを書いたのかはわかりませんが。

そして確かに上下関係が厳しい韓国、そして芸能界なので・・・。

自分たちの時代はこうだった、ていうのがあれば、今の後輩が同じようにしてこないと納得いかないのかもしれないですし・・・難しいですね!