WANNA ONE

カン・ダニエルセンター論議に怒った一部ファン”CJ E&M-YMC相手に訴訟”

カン・ダニエルセンター論議に怒った一部ファン”CJ E&M-YMC相手に訴訟”

カン・ダニエル センター論議に角が生えた一部ファンたち”CJ E&M-YMC相手に訴訟進行”
WANNAONE カン・ダニエル ワナワン

[スポーツトゥデイ チャン・ミンヘ記者]ボーイズグループ、WANNAONEのカン・ダニエルのファンの一部が、CJ E&MとYMCエンターテインメントを相手に訴訟を進める。

7日、Mnet ‘プロデュース101シーズン’プロジェクトのグループWANNAONEがデビューステージを飾った。

この日デビューショーケースでは、国民プロデューサーの選択で1位に上がったカン・ダニエルがセンターに立たず、各オンラインコミュニティをはじめ報道機関にファンの怒りを吐露するメールが多数届くほどに。

ファンたちは、”有料投票を行い、1位のメンバーにはグループのセンターにすると公約していた。しかし有料投票を行ったがカン・ダニエルはセンターに立たなかった。CJ側はプログラムが終わったので責任はないと逃げている”と主張した。

18日CJ E&MとYMCエンターテインメントを相手に訴訟を準備しているという訴訟ファンサイト側は”ファンたちはカン・ダニエルのセンター論議について、CJ E&MとYMCエンターテインメントにずっと問題提起しており、フィードバックを望んだが10日’Mカウントダウン’のデビューステージで、該当問題と関連したフィードバックが全くなかった”と話した。

引き続き”事案の深刻性を感じたカン・ダニエルの私設ファンサイトとネイバーファンサイト側が共同で13日、センター論議についてそれぞれガイドラインを提示、多様のチャンネルを通じてカン・ダニエルのパートにインパクトある振りつけの追加と、WANNAONEのステージに害を及ぼさない程度で振りつけ動線の変更を要求した。「ダウム・アゴラ・イシュー請願」を通じて署名運動を進行、1日で目標人員1000人に達成し、18日には2000人に近いファンたちが署名運動に参加した”と説明した。

また、訴訟するファンサイト側は”カン・ダニエルの一部ファンは個人的に弁護士を選任して対国民投票が有料だったという点に焦点を当て、’プロデュース101’有料メール投票訴訟サイトを開設した。 細かくて完ぺきな法理構成のため、現在弁護団が検討中で、19日から訴訟参加者を募集し、カン・ダニエルの権利を探すためにメール投票料金返還請求訴訟と、慰謝料訴訟を進めようと思う”と明らかにした。

この話を知った人たちの反応

・なんなの・・・・

・わwwwwwww

・うわ・・・訴訟までするんですか?

・カン・ダニエルが一番やりにくくなりそうだけど・・・

・ダニエルが望んでることですか・・・?会社との間に挟まれて大変そうだけど・・・

・うわー・・・スケールが違うな・・・

・いやステージではお互いパートがあるんだからセンターにずっとはいれないんじゃ・・・歌パートじゃなくてもセンターに立たせろってことですかTTT

・え・・・これ訴訟までやる問題なのかな・・・うむ・・残念な気持ちはわかるけど、個人的にセンターにいるように思いますけど?カン・ダニエルがもっとやりにくくなりそうだけどなこれは・・

・まじ一部のファンのせいで残りのファンと歌手本人までいろいろ言われますね・・・

・これは違うでしょう こんなことしてたらダニエルの耳に入ってダニエルの立場がやばくなるし・・・

・カン・ダニエルがやりににくそう・・・

・歌をラップだけにして作ることもできないのに、ここまでして得られるものが何なのか・・・ファンの立場から、カン・ダニエルを思ってのことだろうけど、かえってカン・ダニエルがやりにくくなりそう

・十分にインパクトある部分がたくさん与えられたと思うけど・・・他のパートでもセンターにいたら、それがもっと問題だと思うし、広告とか他のバラエティー番組でもいつもセンターにいるんだから間違ってないと思うけどTT

・でも確かにエナジェティックのステージみたら一体誰がセンターなのかわからない感じはある

・うわーファンが潰そうとしてるね

・怒るのはわかるけどこれだとダニエルがやりにくすぎる

・他ペンの立場から見るとステージではカン・ダニエルにしか目がいかない感じだけど・・・まあどの立場の目線からいうかで違うから・・・

・ちょっと考えても歌手がどれだけやりにくいかわかるはずなのに

・一部のファンじゃなくて、極極極極少人数のファンです。ファンサイト会員20人くらいの・・・

※韓国コミュニティサイトより

これはwwwwwww日本では考えられないですねwww事務所を訴えるファンwwwwwしかも自分の推しをセンターにするためにお金を出したのに、そうじゃないからお金返せ、慰謝料よこせとはwwwwww全然推しのこと考えてないじゃないですか・・・どこの国にも、よくわからないファンはいるんだなぁ・・・少数ですが本当におかしいので、目立っちゃいますよね^^;;

[amazonjs asin=”B0742BYMQV” locale=”JP” title=”【早期購入特典あり】 WANNA ONE 1×1=1 TO BE ONE 1st ミニアルバム ジャケットランダム ( 韓国盤 )(初回限定特典5点)(韓メディアSHOP限定)”]

[amazonjs asin=”B074MM18CR” locale=”JP” title=”WannaOne Wanna One 韓国雑誌 1st Look 137号/…”]