WANNA ONE

WANNA ONE、カムバックを前に騒ぎ・・・「選んでというから選んだのに」「軽率で節度がない」

WANNA ONE、カムバックを前に騒ぎ・・・「選んでというから選んだのに」「軽率で節度がない」

WANNA ONE ワナワン

グループWANNA ONEのカムバックを控え公開された映像が、論議を起こしている。
19日2時、Mnet.comで行われた「スターライブ」で、WANNA ONEが突然登場し、ライブステージを披露した。
ステージを披露する前、楽屋でメンバーのパク・ウジンがセルカ棒でメンバーを撮影する映像が公開された。映像の中でカン・ダニエルは『僕たちはなんで精算してもらえないんだろうか』というとすぐにパク・ジフンが『僕たちはなんで20パーしかもらえないんだろうか』と言った。
引き続きオン・ソンウは『僕たちはなんで寝られないんだろうか』と叫び、パク・ジフンも『なんでスケジュールがパンパンなんだろうか』と言うとすぐにハ・ソンウンは『あー前もって鬱憤晴らさないとクソクソクソクソクソっ』”と言った。
WANNA ONEのこのような発言にネットユーザーは”とても軽率で節度がなく見える”(chmm****),”選んでくれといって選んだのにキツイと大騒ぎ”(aaaa****), “行動だけ見てたら十年目の大先輩みたい”(sulk****),”キツイのが嫌なら一生家で休んでください”(jin0****) などの反応を見せた。

WANNA ONE ワナワン

パク・ウジン:ここまで
パク・ジフン:僕たちはなんで自由じゃないんだろうか
カン・ダニエル:僕たちはなんで精算してもらえないんだろうか
ハ・ソンウン:(笑)
パク・ジフン:僕たちはなんで20パーしかもらえないんだろうか
オン・ソンウ:僕たちはなんで寝られないんだろうか
パク・ジフン:なんでスケジュールがパンパンなんだろうか
オン・ソンウ:僕たちはなんで寝られないんだろうか
カン・ダニエル:ヒョン、マッド・クラウンさんいらっしゃいましたか?
オン・ソンウ:YO!

スタッフ:さあ皆さん、そろそろライブする場所へ、こちらに移りましょうか?
カン・ダニエル:俺朝うんこした
パク・ジフン:僕の携帯番号暴露しよう
ハ・ソンウン:あー前もって鬱憤晴らさないとクソクソクソクソクソっ
パク・ウジン:どこですか?
パク・ジフン:01073******僕の番号、保存しろよ
パク・ウジン:(スタッフ?に)ここの現地の人とインタビューしますよ
ライクァンリン:ソレント98**昨日うちの下で何してた?おい?答えろよ ソレント98** うちの下にもう来るな 

これを知った人たちの反応

・映像を全部みたけど、誰が何を言ってるか画面には全然出ていませんでした。汚い言葉使っているのも誰か言っているのか、また聞こえている言葉が本当にそう言っているのかすらわかりません。聞いた人ごとに違って聞こえるし。下手に非難したり判断することがないように願います。

・いくら放送中だからといってこういう発言はちょっと・・・言う前に一度考えてから言ってたら・・・
>申し訳ありませんがスタッフもメンバーもカメラがONになっていることを全員知らなかった状態で起こって放送中ではなかったです!ほかのことについては私もよくわからず見守ってる立場ですが、違うことは違うと言わないとと思ってリプしますTTTT
>>ああそうなんですねTTTT私は放送中だと思ってました

・スタッフもお互い笑いながら話してたけど・・確実に聞こえたわけではない騒ぎになった言葉をいくつか除けば特に問題になるようなことでもないかと。私の個人的な意見なので自分と考えが違うからって罵倒しないでくださいね~

・確かなことでもないのに勝手に推測するのやめましょう

・批判じゃない非難も問題ですが、庇うのも問題だと思う それがますます歌手が悪口言われることになるから、ただ次からは気をつけてくれればと思う

・この状況で目をつぶって耳を塞いで庇うおはまじ違うと思うわ・・

・批判すべきことはして、弁解することはしないと。

・映像見たけどスタッフの言葉を遮って俺朝うんこした!って言う態度がすごく失礼で生意気だなと思いますね・・ww小学生でもしないことを・・
>同意。今会社に出勤した状態えそんな失礼な行動とは・・

・私が考えていたイメージとはすごく違って失望しました。

・げっ・・・・

・アイゴ・・・

・確かに発言は軽率ではありましたね・・ファンのメンタルが心配ですね・・・

・私が知ってるWANNA ONEじゃない・・・

・これ全てが2分の間に起こった出来事だなんて驚きしか

・些細なことで人格が現われるという思い・・

※韓国某コミュニティサイトより


サイトでも4桁のコメントがついているほど話題になっていますが・・・いやーこれはどうなんでしょうね・・・お金のこととか、もらえてないのはわかっていますが、アイドルの口からは直接聞きたくはない話だなとこういう話が出るたびに思いますね。そして確かに、プロデュース101という番組でファンから選んでもらって、なりたいアイドルになった、というイメージが強いので、それでアイドルになったのにこういう文句が表に出てしまうと印象が悪くなってしまいますね・・・言いたくなる気持ちはわかるのですが、自分で選んだ道なわけで・・・難しい問題をいろいろと抱えている韓国芸能界だと思いますが、カムバック前にどうなるでしょうか。庇う人、罵る人、色々いますが、カムバックに影響があまりないといいですよね・・・