MONSTAX

元MONSTA X ウォノ、大麻使用嫌疑なし処分・・・「支援を惜しまない」

ウォノ MONSTAX

元MONSTA X ウォノ、大麻使用嫌疑なし処分・・・「支援を惜しまない」

ウォノ MONSTAX

グループ MONSTA X出身ウォノが大麻使用容疑に対して‘嫌疑なし’の処分

所属事務所のスターシップエンターテインメントは14日“ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は10日、ウォノに提起された大麻などの麻薬使用容疑に関する調査を終了し、一連の容疑に対し、嫌疑なしの処分を下した”と伝えた。

引き続き“昨年10月末、ウォノに対する大麻使用容疑が提起され、これに対しソウル地方警察庁麻薬捜査隊は、一連の麻薬使用容疑に対し調査を進めた。 その間、ウォノは捜査に積極的に協力、捜査機関の科学的検査などすべての捜査手続きに積極的に協力してきた。ソウル地方警察庁麻薬捜査隊は5ヶ月間の広範囲な調査を進めたが、いかなる容疑も発見できなかったし、去る10日ウォノに対して内部捜査の終結処分を下した”と説明した。

所属事務所側は“当社とウォノは今までファンに多大なご心配をおかけした点に対し、申し訳なく思っている”“捜査結果を見守り、変わりなく支持していただいた国内・外ファンに感謝いたします”と話した。

また“捜査期間の間、ウォノに対するマスコミ機関と外部の露出を最小化し、無実の罪がないように弁護人の選任など最善を尽くし、長時間を待ち望んだ。今後ウォヌ自身が願う道を行くことが出来るよう、支援を惜しみません”と付け加えた。

一方、ウォノは昨年10月31日、MONSTA Xを脱退した。

http://sports.khan.co.kr/entertainment/sk_index.html?art_id=202003141056003&sec_id=540101&pt=nv

これを知ったネットユーザーの反応

・待ってるよ

・会いたい・・・

・・・・!!

・本当に会いたいよ・・・

・お金の話はどこにいったの・・??

・ウォノTTTTTT

・もう一度MONSTAXに戻ることできないかな・・・

・この人、特殊窃盗罪で少年犯じゃなかった?私が誤解してる?

・借りてたお金返してないんじゃ・・・

・何この反応

・麻薬だけの話じゃなかったような?

・麻薬の話は知らなくてほかの犯罪でことが大きくなったんじゃなかったっけ

まとめ

ファンは戻ってきて欲しいけれど、世間の目が許さない・・・という状況でしょうか。この麻薬の話だけでなく、ほかの問題もあったみたいですし・・・難しいですね・・・有名になると、本人の責任もあるでしょうが、本人とは関係ないところで色々なことに巻き込まれることも多いです。今の若手KPOPアーティストたちも気をつけて欲しいと思います。