JYJ

キム・ジェジュン、新型コロナウイルス寄付に続き・・・日本の医療従事者にマスクを寄付

ジェジュン JYJ

キム・ジェジュン、新型コロナウイルス寄付に続き・・・日本の医療従事者にマスクを寄付

ジェジュン JYJ

[SBS演芸ニュースlカン・ギョンユン記者]新型コロナウイルスに感染したという嘘で議論の渦を巻き起こした歌手キム・ジェジュンが、今度はマスクの寄付プロジェクトに参加し、真心を伝える。

日本の非営利団体であるジャパンハートによると、キム・ジェジュンは、日本の医療従事者のためにマスクを寄付するための後援プロジェクトに参加する。このプロジェクトは、新型コロナウイルス防疫のために死闘を繰り広げている日本医療スタッフに、有名人、一般人らが力合わせてマスクを後援するものだ。

キム・ジェジュンはエイプリルフールについた嘘の件で芸能界活動を中断するなど非難の嵐にさらされた。

この過程でキム・ジェジュンが、新型コロナウイルス拡散防止のため母国に3000万ウォンを寄付し、1月から集めた新型コロナウイルス寄付義援金に1000万ウォン追加した事実も一歩遅れて明らかになった。

出処:http://sbsfune.sbs.co.kr/news/news_content.jsp?article_id=E10009883397&plink=ORI&cooper=NAVER&plink=COPYPASTE&cooper=SBSENTERNEWS

これを見た人たちの反応

やはりこういう記事はあまり拡散されにくいのか、韓国での反応がまだ見当たりませんでした。
やはり日本のファンが多いので、日本で先にファンの間で拡散されているみたいですね!

まとめ

韓国の芸能人は昔から貧しい人たちや孤児院などへの寄付がよくニュースになっていますが、ジェジュンもよく寄付などボランティア活動を積極的にやっている芸能人の1人ですよね。失敗だけでなく、こういった行いがもっとたくさんの人に知られるといいですね!