JYJ

キム・ジュンス「東方神起から離れた後、お金は100倍以上稼いだ」

過去、東方神起のメンバーとして活動し、現在はJYJ、そしてソロアーティスト、ミュージカル俳優として活動しているキム・ジュンスが、久々にテレビ出演しました。

東方神起のメンバーとしての活動がなくなってから、これまでも何度かテレビに出演していますが、本当に数えるだけ。

そんな彼が、今回は精神科専門医のオ・ウニョンがMCを務める番組『オ・ウニョンの貴い相談所』に出演し、過去の自分の気持ちを公開しました。

キム・ジュンス「東方神起から離れた後、テレビには出られなかったがお金は100倍以上稼いだ」

キム・ジュンス

ボーイズグループ東方神起(東方神起)、JYJ出身の歌手兼ミュージカル俳優キム·ジュンスが、グループから離れた当時の心境を告白した。

10月1日に放送されたチャンネルA『オ・ウニョンの貴い相談所』にキム・ジュンスが出演し、物欲とともに意欲もなくなったという悩みを打ち明けた。

この日、キム・ジュンス自身が人生グラフを描いた後、「東方神起としてデビューした時は夢のような時間だった。20代半ばはグループを抜けた時なのでグラフが落ちる。当時は、今のようにこんな活動ができるとは思ってもみなかった。当時(グループを)抜けることは僕たちが選択したが、果たして僕は歌手として活動できるのだろうかと、ボーカルレッスンすれば生計を立てられるだろうか、という思いだった」と語った。

続けて「計算してみると、軍入隊するまでやったとして30代半ばになりそうだ。果たしてそうやって生きていく人生が、見掛け倒しのように見えたとしても、本当に幸せな人生だと言えるのだろうか、という心境だった。いまのこの生活は、ここで終わらせるのがいいのではないかと思った」とグループから離れた当時を振り返った。

これに対しオ・ウニョンが「当時思ったほどテレビでの活動が容易ではなかったのか」と尋ねると、キム・ジュンスは「そのとおり。曖昧なところがある。テレビで活動が全くできなかったが、お金は100倍近く稼いだ」と答え、驚きを誘った。

するとMCチョン・ヒョンドンは「話が出たついでに、その時すべて言えなくて悔しい思いをしたことはないか」と聞き、キム・ジュンスは「こういうことだ。誰かが僕を見て『奴隷契約だと言って(所属事務所を)出て、家もあって、お金もたくさん儲けてる恩知らずの奴』と言った。でもそのすべてはグループを離れた後、1年で成し遂げた」と説明した。

キム・ジュンスの話をすべて聞いたオ・ウニョンは「芸能人だけでなく一般人も”本物の自我”を持っている。前の所属事務所を出てから大きな危機または変化を経験し、もしかしたらその変化というものは非常にストレスだが、うまく使いこなす時に成長したりもする。(キム・ジュンスは)ちょうどその時点になったのだ」と診断した。

出処:https://n.news.naver.com/entertain/now/article/609/0000494208

これを見た人たちの反応

・言葉通りなら2人の東方神起よりJYJがお金儲けてるみたいだね

・わ~100倍って

・ホテル事業はキム・ジュンス関係なかったっけ
儲けたっていうから、その従業員が給料もらえなかった話思い出したけど

・テレビ見てたらこの100倍の話がどれだけさらっと終わったかわかると思うんだけどwwエピソードとしては、出てからエージェンシーと9:1の配分で契約したんだから当然儲けたでしょうね
当時アジアツアーにミュージカルも売り切れにしてそのチケット代だけでもいくらになるか

・はいはい

・よく知らないけど、この子たちのおかげで標準契約書かなんかが修正されたんじゃないの?

・またテレビは見ずに叩き始めてるのか・・

・本気でいつまでこの話するのか気になる

・10年以上経ったね

・お金お金お金お金

・これ前も出た話じゃない?前もSM出身のガールズグループ出身のアイドルが似たようなこと話してた気がするけど
>ジェシカ(元少女時代)が同じこと言ってた

・グループ抜けて1年で100倍?正直信じられないんだけど

・じゃあもういいじゃん、稼いでるのに何が問題

・東方神起だったらものすごく稼いでたはずなのに100倍ってどれくらいなの

・当時と物価が違うんじゃない?

・エイベックスと100億契約しておいて何がボーカルレッスンで生計立てるだよwww

・キム・ジュンスのアンチがまた騒いでる

・お金をもらえなかったのは事実だな。SMが以前どれだけ悪辣だったか

・心理治療するという番組の主旨だからこういう話してるんじゃないの?なんで話すなっていうの?キム・ジュンスの記事見るたびに、なんでこの子だけが色々言われてるのかわからないwwwほかのSM出身の人たちもお金関係の話めちゃくちゃしてるのに

・人生グラフが元々過去からいままで何歳にどうで何歳にこうだったってやつだからこの話したんじゃないの?過去に東方神起だったんだから言うしかなくない?

・東方神起だったから東方神起の話しただけじゃん

・テレビもみずにこのキャプチャーだけでなんだかんだ言ってるね

・SMはいまでこそ精算しっかりしてくれてるけど、東方の頃を考えただけでもちょっと・・・こういう話が出るのは大げさではないと思う

・キム・ジュンスのところはドラマ見てて見なかったんだけど、その前のサンダラとコン・ミンジの部分見てて、この番組自体が幼い頃からグループ活動時、現在までずーっと話するやつなんだから、本人の人生を話す流れで出た一部だろうに、騒ぐようなこと?

・まじキム・ジュンスが可哀想だなと思うのが、このテレビ見た立場から言うと、そういう人生の話を全部しても、記事には結局こんな風にお金についての刺激的な内容だけが書かれるっていうね

・ついたコメントだけ見てもどれだけ辛かっただろうかと思うね がんばれキム・ジュンス

・シア・ジュンスの声、昔本当に好きだった

・東方で契約してたら100倍どころか何千倍って稼いでただろうに

・なんで悪く言われるの?

・東方神起のメンバーだったんだから話すでしょ、何が話すなだよ

・記者が問題だね、お金の話だけにして

まとめ

ものすごくコメントがたくさんついていて、それだけ注目を浴びてるんだなぁと感じました。

賛否両論ありますが、コメントにもあるようにお金の部分、東方神起の部分だけがやはり記事になってしまうのでね・・・。

この前もアンチコメントに対し、キム・ジュンスの事務所は法的に対応していたようなので、何かあればまた本人が対応するでしょう。

個人的には、またテレビで歌を歌っている姿をみたいですね!

ジェジュン ジュンス ジェス
東方神起時代『ビギステ』の話も?ジェジュンとジュンスがラジオで6年ぶりに共演!6年ぶりに共演したJYJのジェジュンとジュンス!東方神起時代のラジオ『ビギステ』の話も登場し、昔からのファンにとっても懐かしい放送となりました。...