SEVENTEEN

現在騒ぎになっている公式カラー(SEVENTEEN、WANNAONE)

現在騒ぎになっている公式カラー(SEVENTEEN、WANNAONE)
SEVENTEEN

2016年10月6日に発表されたSEVENTEENの公式カラー

そして発売されたグッズ

SEVENTEEN SEVENTEEN SEVENTEEN SEVENTEEN SEVENTEEN SEVENTEEN

 

しかし今回発売されるWANNAONEのグッズ

WANNAONE

 

でもYMC側は臨時カラーだと主張しました
WANNAONE、SEVENTEEN公式カラーとかぶって騒ぎ?・・・
YMC側「公式カラーじゃない、一時的にそうしただけ」

WANNAONE

どれがSEVENTEENのグッズで、どれがWANNAONEのグッズでしょうか?

WANNAONE SEVENTEEN

SEVENTEEN
SEVENTEEN
大切なSEVENTEENのローズクォーツ、セレニティ

公式カラーを守ってください

これを見た人たちの反応

・臨時カラーとか言ってるけどなんでこれなの

・推しがファンを認識する大事なものなのにTTTT

・あーマジ勘弁

・CJまじ大企業の横暴がすぎる・・・これが大企業の横暴じゃなかったらなんなの
>CJが間違ってます!公式グッズはCJが担当と聞きました
>あっ 教えてくださりありがとうございます!第三者の立場から見てもこれはないなと思いますね

・両グループのファンがやるせない状況ですねTTT

・実際ある歌手が公式カラーが似ているほかのファンにファンサしたこともあるのに、どうして警戒心を持たないんでしょうか
SEVENTEENのファンにファンサするWANNAONE、またはWANNAONEのファンにファンサするSEVENTEENは見たくないです

・あーまじちょっとありえないんだけどまだ解決してないの・・・?

・YMC・・・ファンがアクアグレイを作ってあげたのに・・・作ってあげたのに・・・なんで・・・どうして

・あ・・・

・ただショックなだけじゃなくてムカつくwwwなんで2トーンをそのまま持ってきて使って公式グッズまで作れるわけ?ファンのこと無視してる?疲れるわまじで
>アクアグレイの色すごくきれいじゃないですか ファンがみんなであんなきれいな色を作ったのに
>お願いだから私たちの色を守ってください

・YMCは目も閉じ耳も閉じ・・・

・えーんひどすぎる事務所仕事まじできてないな

・YMCお願いだからしっかりして まじ全部作ってやってんのになんで受け取らないの
きれいな色はどっかにやって何やってんの

・ただ最初は臨時カラーだからってあーそうなんだすぐ変えるんだろうなって思いながらもショックだったけど、待ってました・・・でもこれ何・・ww日に日にそんな日が遠ざかる感じ まじやるせないしムカつく

・公式カラーとは言ってないから・・・時間置いて次のアルバムを見てみないとね

・他ペンだけど、公式カラーじゃなく臨時カラーだといってもムカつきます・・なんでほかの歌手が大事にしている公式カラーを臨時とか言って使うことができるのかwww一色ならまだ理解の余地もあるけど、2トーンって・・・ふざけてるわけでもないよね

・守ってください・・T

・わ・・・WANNAONEまだ色変えてないの?TTTT

※某コミュニティサイトより


まとめ

また色で揉め事・・・ただこれって、確実に炎上マーケティングのような気がします。

だってわざわざ今人気のある、自分たちのライバルになるグループの色を使いますか??

普通なら使わないでしょう・・・。あえて、こうやってファンが話題にして、記事になったり、いろんなところでとりあげられるようにやったとしか思えない・・・。

以前東方神起の公式カラー、パールレッドと似たような色を公式カラーにしたiKONが、東方神起のファン(カシオペア)からかなり抗議を受けていたような気がします。

まあ色かぶりは色にも限界があるから、しょうがない部分があるような気はするんですが、今回のは2トーンまで一緒なのでね・・・。どちらか変えるとかでもできたでしょうに・・・。

これは今後のWANNAONEにとってもあまりよくないと思いますけどね・・・。

しかもファンが作ったアクアグレイという色もあるのに。