WANNA ONE

I.O.Iくらい微妙なWANNA ONEメンバー別所属事務所

WANNAONE

I.O.Iくらい微妙なWANNA ONEメンバー別所属事務所

カン・ダニエル WANNAONEユン・チソン WANNAONE

カン・ダニエル、ユン・チソン

MMOエンターテインメント

所属芸能人パク・ボラム、ホン・デグァン、ソン・ホヨン、ロイ・キム、キム・フィル

ユン・チソンはWANNA ONEの活動が終わったら29才で軍入隊がもうすぐ(WANNA ONEが終わって再デビューまでの準備期間を考えると・・)

一緒に参加した残りのメンバーは特に注目されることなく脱落、ほとんどカン・ダニエルのワントップレベル

 

パク・ジフン WANNAONE

パク・ジフン

マル企画

所属芸能人キム・ジョングク、ハ・ソクジン

パク・ジフンを除き一緒に参加した練習生2人は注目されず脱落、パク・ジフンもマル企画でデビューする場合は、チームのトップ確定

 

イ・デフィ WANNAONEパウ・ウジン WANNAONE
イ・デフィ、パク・ウジン

BRANDNEW MUSIC

所属芸能人Rhymer、San E、BUMKEY、VerbalJint等

ここはファイナルまで一緒に行ったイム・ヨンミン練習生もいて、状況は悪くない

 

キム・ジェファン WANNAONE

キム・ジェファン

個人練習生出身

 

オン・ソンウ WANNAONE
オン・ソンウ

fantagio

所属芸能人 WikiMiki(チェ・ユジョン、キム・ドヨン所属チーム)、ASTRO、HELLOVENUS、その他俳優多数

fantagioの男性アイドルASTROがデビューして1年しか経っておらず、また成績もそんなによくはないのでWANNA ONE活動終了後どうなるのか予測不可能

 

ライグァンリン WANNAONE

ライグァンリン

キューブ

所属芸能人 ヒョナ、BTOB、ペンタゴン、CLC

ここもペンタゴンという男性アイドルがデビューしてからあまり経っていないためどうなるかわからない

 

ファン・ミニョン WANNAONE

ファン・ミニョン

プレディス

所属芸能人Pristin、SEVENTEEN、NU’EST

ファン・ミニョンは、アイドル育成にノウハウがあるプルレディス所属で、プデュ以降ファンが増えたNU’ESTのメンバーであり、WANNA ONEメンバーのうち一番安全

ハ・ソンウン WANNAONE

ハ・ソンウン

Star Crew ENT

所属芸能人 HOTSHOT

HOTSHOTはダンスで話題になったノ・テヒョンモいるが、少し微妙な状態

 

ペ・ジニョン WANNAONE

ペ・ジニョン

C9

所属芸能人ユナ、チョン・ジュニョン、ジュニエル、チーター

所属芸能人のラインナップは良く見えてもすべてこの事務所が育てたわけではない歌手ばかり

これを見た人たちの反応

・ああMMO・・・・

・シーズン1は注目されなくてもデビュー確定した子たちを出したみたいだけど、シーズン2はただほんと所属事務所で特別な子たちを出した感じがする

・ジファンは所属事務所できたし、ブランニューはMXMがデビューしたし・・・何年かかってもいいからファンが増える状態ならいいのでは・・

・わからないよ I.O.Iの時もみんながチョンハを一番心配したけど、今すごくうまくいってるじゃないですか

・チソン・・・本当にうまくいってくれたらいいな・・・もちろんほかのメンバーも!

・全員うまくいきますよ

・みんなうまくいくといいなぁ

・HOTSHOTは微妙・・・うむ・・・でも好き・・オン・ソンウやキム・ジェファンはソロで出たらいいな

・キム・ジュファンはCJに行ってない?その前の話?

・グァンリンはソノもいるし、ウチャンもいるし・・よくない・・・?とにかく全員うまくいきますように・・・TTTT
>同意

・チソナ・・・どうかうまくやっていこう

・プレディスのノウハウがあるからって・・・(ため息)発展したとはいえ、私が見るに時々微妙なこともある・・

・みんなうまくいきますよ!!!所属事務所がビミョウではあるけど・・サランヘ

・延長すればいいのに・・そんなことはないだろうけど・・・プデュ3がガールズだから被りもしないのにTTTT

・マルから出て・・・C9から出て・・・

※某韓国コミュニティサイトより

まとめ

こういうの見るたびに思うんですけど、だいたい自分の好きなアイドルや歌手が所属している事務所を、ファンは嫌う傾向にありますよね。

大手でも弱小でも。悪いところをよく上げて、早く出ていけばいいのに・・・って話してるのをよく見かけるような気がします。

結局どこに行っても不満は出てくるんじゃないかなって思いますけどね・・・。

でもまあとにかく現状打破したい(させてあげたい)気持ちがあってのことでしょう。

ただWANNAONEの活動が終わったら・・・ほんと11人のメンバーたちの明暗はわかれるかもしれないですね・・・。