WANNA ONE

[イシューIS]「黒人差別?」・・・WANNAONE キム・ジェファン、海外発人種差別困惑ハプニング

WANNAONE キム・ジェファン

[イシューIS]「黒人差別?」・・・WANNAONE キム・ジェファン、海外発人種差別困惑ハプニング

WANNA ONE キム・ジェファン ワナワン

24日SNSで外国人ユーザーがキム・ジェファンが番組で黒人差別したと、キャプチャーを掲載した。 公開されたキャプチャーではMBCミュージック『SHOW CHAMPION』で、キム・ジェファンが視聴者たちに魅力をアピールする姿。

彼は”Yo俺がWhat’s Up? Come on”と言いながら自信ありげにラップした。WANNA ONEメインボーカルのキム・ジェファンのラップにファンからの反応は熱かった。

しかしこの外国人は’俺が(ネガ)What’s Up?’という部分を’お前が(nigger)’と誤解した。 黒人を卑下する差別用語として使われる言葉をキム・ジェファンが言ったと追い立てた。韓国人が話す韓国語が海外で議論になるという呆れた状況が広がった。KPOPの噂記事を書く海外媒体が、これを記事化して事件が拡大している。

ファンたちは釈明した。韓国語の文法を英語で説明し教えたり、『韓国語を学んでこい』とシックに対処した。また”韓国の番組で韓国語で話したのに私たちが釈明する必要がない”と、英語圏の人々の無礼な行動を突いた。

http://entertain.naver.com/read?oid=241&aid=0002702653

これを知った人たちの反応

・・・???知らないなら黙っときなよあームカつく

・???キム・ジェファン面食らっただろうね

・世間って・・

・この人たちは他国の言語がどういうものか考えたりはしないのかなTT

・あ・・・まじ・・・韓国人が韓国語使ってなんでわざわざ自分たちの言葉に変換して騒いでんの・・・

・お願いだからまじちょっと韓国人が韓国語で話す言葉を勝手に組み合わせないでwww・・俺が(ネガ)What’s Up?だし、ニガなんて言ってないよTT

・まじ外国人はなんで韓国語を韓国語として受け取らないの?

・困惑ハプニングみたいに見えるけど、海外のアンチファンたちが悪い噂をずーっと流してるんですよ、所属事務所側からしっかり対応しないといけない時ですよ

・韓国や外国や家庭でインターネットをくまなく探して何かとけちをつけたい人たちがいるんだね

・「お前が知ってる俺じゃない」一回聴かせてたらわかるんじゃない

・韓国人が韓国の番組で韓国語を話したのに、勝手に騒いで何事だよまじ一体

・わざとって言ってもこんなわざとはないでしょ・・・事務所がなんで何も言わないの

・海外にもやることない暇ない人たちが多いんだねwww

・YMC何してんの 今ありえない噂でこの子が悪く言われてるのにお願いだからまともに仕事して

・一体どうして韓国語を英語で解釈したのかわからんwwwwww

まとめ

これは・・・ほんと本人は困っちゃいますね・・・。

普通に韓国語話しただけなのに・・・というか、ネガとかニガとか普通によく使う韓国語なんだけど・・・。

コメントにもありましたが、何かとケチをつけたい人がどこにでもいるもんですね・・・ほんと暇だなーと思いますね。