WANNA ONE

[単独]WANNAONE カン・ダニエル、ユン・チソン、悪質ネットユーザーの告訴、警察で参考人として調査

カン・ダニエル ユン・チソン

[単独]WANNAONE カン・ダニエル、ユン・チソン、悪質ネットユーザーの告訴、警察で参考人として調査

WANNA ONE カン・ダニエル ユン・チソンWANNAONE カン・ダニエルとユン・チソンが悪質なネットユーザーを告訴した件で、警察で参考人として調査を受けた。

カン・ダニエルとユン・チソンは8月31日、ソウル龍山(ヨンサン)警察署を訪問した。7月初め、所属事務所のMMOレーベルは、人身攻撃およびセクハラに近い悪意的内容を掲載した悪質なネットユーザーに対する告訴状を提出した。告訴の過程で本人の意見陳述が必要になり、調査に臨んだ。

マネジメント側は、Mnet ‘プロデュース101シーズン2’出演当時から、度を越した悪質ネットユーザーの悪意的な掲示物を集め、着実に法的対応を準備してきた。合意なしで強硬対応するという立場だ。

6月には”極少数の悪質ネットユーザーにより、カン・ダニエル練習生に向けられた人身攻撃およびセクハラに近い悪意な内容が分別なく掲載されている。 今後の成長と発展のために精進する練習生に、度を越える悪質スレッドとコメントに対し、心から自制をお願いする”という公式立場を発表していた。

現在、警察の調査は進行中だ。

これを知った人たちの反応

・うわ

・よくやった

・まじ罰与えて

・しっかり罰を受けろwwww善処はないから^^人生もうちょっとまともに反省しなさい

・ふー 人生は墓場だね悪質ネットユーザー

・wwwwwwわあ!!!!!!ついに!!!!!

・痛快だねまじで

・わーついに!!!まじすっきり

・ついにTTTTTTTTプデュの時から願いに願ってたTTTTTTTT

・本当に善処なく実行されますよう・・・

・わ・・・ついにTT善処なく絶対ねTTTTT

・善処は絶対にダメです

・わ~すごい・・全員捕まえてくれたら・・・!!

・わおMMOまじ全員罰を与えて

・やっと仕事したTTT善処は絶対になくお願いします

・ついに告訴TTTTTTTTTTTTTTTT

・ファイティン~~^^

・♥♥♥♥♥♥

・まじ涙でるくらいすごく幸せ

※韓国コミュニティサイトより

まとめ

この手の話は後を絶たないですね・・・

ネットユーザーのくせに、こういうニュースを見てはいないのでしょうか・・・

同じことをやって告訴されるってわかるはずなんですけど、自分は大丈夫とでも思っているのか・・・

悪口を言う感じの悪質ユーザーもいれば、自分がアイドルと付き合ったり、遊ばれた気になって嘘を広めるパターンの悪質ユーザーもいますね。

虚言癖の持ち主というか・・・両方本当に本人にとっては迷惑な話ですね!