BTS(防弾少年団)

バンタンが世界でトップな理由をビルボードのおかげだと思ってるよね

“ビルボードホット100 1位”

韓国では唯一無二の記録で、本当にとてつもなく難しいことですが、とにかくチャートは相対的に毎週1位が決定するシステムです。

バンタンがここまで全世界トップアーティストの地位を得たのは、スタジアムツアーが要因。

北米、南米、ヨーロッパはもちろん、日韓中、東南アジア、アラブ圏にまで、世界中どこでもスタジアムでコンサートができる歌手として、

現時点で、世界で3本の指に入るレベル

競技場によって差があるけど
■スタジアム=5万以上~9万人程度
■ドーム=2万~5万人程度
■アリーナ=1万前後

💜をつけているのは特記事項

 

■ローズボール・スタジアム(アメリカ、9万人収容)
💜過去40年間の単独コンサートを開いたのは14グループで、その中で2日以上公演したグループは ただ7チーム。
– コールドプレイ、U2、ワンダイレクション、テイラー・スイフト、ピンクフロイド、ローリング・ストーンズ、そしてBTS

BTS 防弾少年団
■ウェンブリー・スタジアム(イギリス、約9万人収容)
💜クイーンがボヘミアン・ラプソディーでコンサートやった場所

BTS 防弾少年団
■スタッド・ドゥ・フランス(フランス、約8万人収容)
💜2024パリオリンピックメインスタジアム

■キングファハド・国際スタジアム(サウジアラビア、6.7万人収容)
💜サウジアラジア皇太子の招待
💜イスラム律法を破った歴史的な公演
(サウジアラジアの女性が男性の保護なくコンサート会場に出入りし、ホテルで宿泊できるようにする)

BTS 防弾少年団
■アリアンツ・パルケ・スタジアム(ブラジル、約4万人収容)

BTS 防弾少年団
■静岡(エコパ)スタジアム(日本、約5万人収容)

■シンガポール・ナショナルスタジアム(シンガポール、約5.5万人収容)

■ラジャマンガラ・スタジアム(タイ、約5万人収容)

BTS 防弾少年団
■メットライフ・スタジアム(アメリカ、約8.2万人収容)

これを見た人たちの反応

・これそのとおり。ビルボード、グラミーとか大きな成果はあったけど、結局西洋でもバンタンがトップになれたのは、スタジアムツアーが全世界でチケットパワー1位だったから。

・韓国ではどこかのチャート1位みたいな成績がより重要視されてる感じはするwwwスタジアムツアーの規模、まじすごい

・そうだよね~スタジアムツアー~~しかも都市ごとに何日かできるのは本当にトップスターの中でも極小数でしょ~~

・まじ鳥肌。

・かっこよすぎる。

・そのとおり。チャートもすごいけど、HOT100の1位になる前に大きな注目を浴びてトップとして認められた経緯がツアーのチケットパワーだよ。プロモーションもなくほぼ1日でスタジアムチケットが売り切れる歌手なんてほとんどいないからね。

・コンサート会場を撮影してるやつ、何かすごく高級コレクションの宝石みたいで本当に綺麗・・・

・お金稼いでローズボールやウェンブリーに行かないと

・スタジアム感動する

・チケットパワーすごすぎ

・だよね、大きいスタジアムを埋められる能力だよ

・バンタンのコンサートはまじ行くべき

出処:韓国オンラインコミュニティー

まとめ

ビルボードで1位を取れたのは、その前に人気が出て好きになった人たちがこぞってCDや音源を買ったということ!ですよね。

数字はわかりやすいので、記事などでは取り上げられやすいですが、スタジアムツアーこれだけやれるのがすごいんだよという。

本当にそのとおりだと思います!!

めっちゃ可愛いBTSのクッキー型!

\贈り物にも喜ばれそう/