ITZY

校内暴力暴露騒動を無視してカムバックするITZY リア

ITZYのカムバックを前に、リアの校内暴力疑惑についての論議が再び韓国オンラインコミュニティーで巻き起こっています。

校内暴力暴露騒動を無視してカムバックするITZY リア

ITZY リア
ITZY リア
校内暴力暴露騒動後も対面ファンサイン会、映像通話(ヨントン)ファンサイン会を強行、スケジュールをすべてこなしたITZY(イッジ)のリア。

結局まともな釈明もないまま、9月24日にカムバック。

学暴暴露文の一部

<あの時の状況、口調、行動まですべて覚えています>

私:○○(加害者の名前)、私、被害者A, Bの友達だけど、どうしてAからお金を借りた金を返してって言ってるのに返さないで、Bのことで良くない噂を流して、仲間はずれにしてるの?

加害者:え?(顔をしかめながら)
だから何?ところであんたに何の関係があるわけwwwwwww (腕組みして睨みつけて)

私:関係とかじゃなくて、加害者のあなたがAのお金を返さずに、Bがいじめられてるのは、AとBの友達としてよくないように見えるし、そしてAとBがあなたのせいですごく辛がってるの

(加害者の仲間たちが加害者の横に来て):こいつ出しゃばってるね。小学生の時にいじめられた奴が何出しゃばってんだよ? ○○(加害者)、あんたあいつ知ってるの?

加害者:いや、知らないwwwwwwwあ~こいつムカつくわ、お前何様だよ(笑)

横で男の子たちは喧嘩しろって言ったことも覚えてるし、加害者は後ろで、ドアのすぐ横に立っていて、私はその前に立っていたことも覚えています。

加害者があの言葉を最後に言って、お昼の時間が終わり、授業が始まる鐘がなって私は急いで授業に行かないといけなかったから、私のクラス1年10組に行くために階段を上り(10組だけ唯一2年生の階にあって階段を上がる必要があった)加害者と加害者の仲間たちは私が見えなくなるまで私に向けた悪口を言いました。

学校が終わり、当日の夜にカカオストーリーで加害者の友達の中で加害者と
1番親しかった一人が私の名前と被害者AとBを名前を言及し「ちょっとは知ってから文句言えよ、間抜けども」という書き込みを掲載し、私と友達AとB、そして一緒に行ったCに対する話を続けてアップロード。

加害者の友達の中の一人は私の悪口を言いました。

私はこれをリアルタイムで見ていて、次の日学校に行くのが怖くて寝るに寝られず不安で震えました。

その次の日学校に行きましたが、私とA、B、Cに対するうわさが広がるだけ広がっていました。廊下を通るたびに、知らない子たちも「あの子なの?」とささやき、私は不安で震えました。

加害者と加害者の仲間たちは通り過ぎる度に、給食室で出くわしたり、道で会ったら、みんな聞こえるように無差別的な悪口を言いました。

そして私は怖くてただ黙って聞いているしかありませんでした。

その後、加害者と被害者Aはお互いの両親と対面し、お金の問題は解決しましたが、私を含む被害者B、Cは謝罪を受けられず、私は謝罪どころか加害者に直接行って積極的に聞いたという理由で、私に対する無差別な加害行為はその後も絶えませんでした。

給食室に行く時、廊下に出た時、私と会ったら大きな声で私について話しながら、加害者と加害者の仲間たちが卑俗な言葉を混ぜて悪口を言いました。

私はこんな無差別な悪口を約1カ月間も聞き続け、周りの子たちに私の悪い噂が忘れられるまで私は悪い噂を持たれたままでした。

このことがあり、夏休みが終わってから私に対するうわさは静まってきましたが、私はもしかして私が知らない私に対する悪い噂と悪口がまた広がるんじゃないかと思い、その恐怖で休みの間不眠症と不安感に悩まされたりしました。

そして私と加害者は同じクラスになりました。 加害者は私の悪口を言ったことすべての事実を忘れたのか、前に座っていた私に授業時間に「ねえ、シャーペン貸してくれる?」と言って私のシャーペンを借りたり・・・

********

校内暴力を再捜査をするとJYPが言った後

※その後の暴露内容については、以下をご参考ください。

ITZY リア
[校内暴力疑惑]ITZYリアに対し、校内暴力被害者が再び物申す[校内暴力疑惑]ITZYリアに対し、校内暴力被害者が再び物申す 今年2月、世間を騒がせた人気ガールズグループITZY(イッジ)、リアの...

被害者側は結局、嫌疑なしの判決を受けましたが、JYPは「結果は受け入れられない」と、再捜査を要請するとマスコミを味方につけた。しかし、被害者側によると、JYPは再捜査を要請するとマスコミを使って言っておきながら、実際は再捜査を要請していない。

校内暴力論議に対する説明を要求します。

これを見た人たちの反応

・まじ失望

・JYPは昔からアメリカ進出の夢を捨てられず英語がうまい子は絶対離さないよ

・わ~これはちょっと・・・まともに解決もせずにむりやり活動を推し進めてるレベルに驚愕しますね

・同じ小・中学校に通ってた子たちは全部知ってるだろうにwwww

・リア好きだったのにな・・・失望

・ほかのメンバーに被害が・・・

・適当に済まそうとするのまじ最悪なのに・・・

・JYPって人格を重要視するんじゃなかったの?

・今回の校内暴力騒動を見ていて感じるんだけど、ただ黙って耐えた人が勝つ感じ?言い返すとその分だけ大きくなる。ほんとに自分が悪かったらないも言わずにいるのが国のルール。そうじゃなかったらスジンみたいに言い返して脱退

・まじで校内暴力騒動のあった芸能人をなんで好きでいられるのか理解できない

・JYPどうした

・言い訳でもしてからカムバックさせてよ・・・

・JYPすごいな、2人とも活動させるんだ

・リアのパートが出るたびに妙な気分になるからITZYの歌聴けない・・・ほかのメンバーはすごく好きなのにTT

・JYPあんだけ人格重視してたのに校内暴力メンバー2人もそのままにしてやってくんだね

出処:韓国オンラインコミュニティー

まとめ

JYPは、以前もStray Kids(ストレイキッズ)のヒョンジンが校内暴力疑惑に巻き込まれたことがあるので、ヒョンジンとリア、2人もいるということですね・・・。

真実がはっきりしないまま、カムバックというのが確かにモヤっとしてしまう部分もありますね・・・。

信じているファンにとっても、このままうやむやにされると、逆に変な噂はずっと付きまとうし、よくないのではないかという気もしますが、今後どうでるのか注目したいと思います。

\K-POPライブ・韓国ドラマが見放題/



31日間無料トライアル実施中!