その他

ヲタ卒したアイドルオタクが残した言葉

アイドルヲタクの名言

ヲタ卒したアイドルオタクが残した言葉


「私の部屋で、あなたは私にとって一番近い存在だったけど、実際に見るあなたは、私にとって一番遠い存在だった」

 


これを見たネットユーザーの反応

・そういうのもあるにはあるけど・・・実際コンサートに行って見ると、声がスピーカーからりんりんと鳴り響いて、好きな歌手の実力にもう一度感動した 生で聞いて見るのが確実にいいと思うけど・・・

・実際に見ると見るたびに好きになるけど・・・だから私はサイン会や公開録画の現場は止められない

・アイドルはただその実体がアイドル・・・こういうこと思った時は、ただ本人が言葉のまま陶酔しすぎてる・・・

・これ見てめっちゃ鳥肌たった

・遠くから見るのでさえも恐れ多いです・・・・
>あ、わかりますーwwコチョクの4階から見ても泣けるほど感激しましたTTTTTT

・まあ人によって感じ方なんてみんな違うしね 私がいい感情を持ったからって、他の人も同じ感情を持つとは限らないのと同じように

・正直コンサートで好きな子の顔を見に行くっていうのもあるけど、ファンの団結力や配布物とか雰囲気もそうだし、何かエネルギーをもらえるから行くたびに楽しい!

・最初から推しはとても遠い存在って思ってるから全然共感できない

・実際見たらもっとヲタ心湧きそうなもんだけど

・わかってヲタクしてるからwwでもコンサート行くと私もそういう風に感じるのかなTTTTでも今も近いとかは思ってないから大丈夫だろうな

・私は実際に見てもっと近くに感じたんだけど・・・

・当然TTTでも幸せですあはは

・距離では常に・・・遠かったから・・・それでも楽しいです・・・

・精神的に近ければいい・・・

・この気分、私も感じたことあるけど・・・部屋で間違った感覚に陥って、現場に行くと私も大勢の中の一人なだけって

・ああ声だけでも聞けて韓国で同じように息をしているということだけでもありがたいです

・TTTTTかなしみ

・コンサート終わってバスに乗って帰る途中に感じる気持ちがまさに本当に私もただ大勢の中の一人なんだろうなって思いながら現実に戻るのが冗談じゃなく泣ける・・・・TTTT

・私は彼らから認識されるために好きなわけじゃないから・・・!私が彼らを知ってることだけでも十分です

・我にかえるとこいう風に感じる時がありますTT

・こういう風に思うこともあるよね・・・

・アイドルにディープにハマりすぎないでください ライトにハマってくださいTT
>これが人生の真理ですほんとに・・・TTT
>ただ生きる活力程度に考えると楽です・・

・特にプラベに興味はなくて、推しの情熱に心打たれてそこに憧れて好きになったから

まとめ

思わず同意したいリプがたくさんあって、たくさん紹介してしまいましたが・・・。

これは韓国のアイドルだけではなく、芸能人という存在を好きな人全員に言えることなのかもしれない。

現実をちゃんと見ているファンもたくさんいるわけで・・・。

でも気持ちはわかります!!!たまに読み返したくなるスレッドですね。

\「アイドルとヲタクの絆と距離感がテーマ/

アイドルとヲタク大研究読本