BTS(防弾少年団)

[独占]防弾少年団RM、鼻中隔湾曲症の手術’当分休息’

[独占]防弾少年団RM、鼻中隔湾曲症の手術’当分休息’

防弾少年団 RM ラップモンスター

[SBS funE|イ・ジョンア記者]グループ防弾少年団メンバー、RMが手術を受けた。

RMは最近鼻中隔湾曲症手術を受け、休息を取っている。鼻中隔湾曲症は鼻中隔が曲がり、鼻に関する症状や機能的障害を誘発する状態をいう。このような場合、鼻呼吸が難しく、日常生活にも支障があると分かった。

音楽関係者たちは5日、SBS funEに”RMが鼻中隔湾曲症の手術を受けたと聞いた。手術を無事に終え退院した。当分休息を取るものと見られる”と明らかにした。

手術をしたRMは当分活動を自粛し、健康の回復に万全を期する予定だ。

防弾少年団リーダーRMは、昨年2012年から約5年間使ってきたラップモンスターという芸名をRMに変更し活動すると明らかにしていた。

防弾少年団は、昨年12月開かれた’2017 MAMA’で今年の歌手賞、’2017メロンミュージックアワード’で今年のベストソング賞、11日開かれた’第32回ゴールデンディスク’レコード部門大賞に続き’ソウル歌謡大賞’大賞まで受賞し、主な授賞式の大賞をすべて席巻した。今年も新しいアルバムのリリース、海外ツアーなど多様な活動を計画している。

happy@sbs.co.kr

これを知った人たちの反応

・??????まじで・・・え・・・ナムジュナ・・・

・え?

・はい?

・ナムジュナTTTTTTT

・ナムジュナ・・・辛かったねTTTTお疲れ様、ゆっくり休んでTTT

・ちょっとまってまじすごくびっくりして手が震えるナムジュナTTTTTTTT大丈夫だよね?TTTTT

・ええ??

・?????ジュナ?????

・えっ 私もこれだけど鼻炎みたいに息するの辛くて鼻が詰まってそういうのでしょう??ちゃんと回復すると思うから心配はないと思うけどTTTまじで息するのがすごく辛いのがほんとストレスになるんだけど手術の効果が出ればいいね・・・

・えっ 鼻の手術って辛いと思うナムジュナTTTT

・?あいごーTTTTTTTT

・うわびっくりしたTTTTナムジュナ大丈夫だよね?TTTTTT

・なんなの?!

・え?今ですか?今の記事ですか?

・ナムジュナ・・・・・

・TTTTTTT痛くありませんようにTTTTT

まとめ

ファンのコメントを見ていると、元々鼻が悪かったことは知られてしなかったようですね。

鼻呼吸がしにくいなら、歌うのも辛かった時もあったかもしれないですよね・・・。

今回手術して、少しでもそんな症状がなくなっているといいですね。

とにかくゆっくり今は休んで、しっかり回復して欲しいと思います。